1802_moga.jpg最上もがTwitter(@mogatanpe)より

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーで、現在は女優やモデルなどマルチに活躍する最上もがが、9日に放送されたバラエティ番組『金曜☆ロンドンハーツ2時間スペシャル』(テレビ朝日系)の「ロンハー女子健康診断」コーナーに出演。貴重なすっぴん姿を披露し、「ノーメイクでも超絶かわいい!」「むしろ、すっぴんの方が好きかも」などとファンから称賛の声が集まった。

「同企画は、藤田ニコルや元衆議院議員の金子恵美など、各業界の“売れっ子”たちがしっかり健康管理できているかを体の内外からチェックするというもの。すっぴんは肌年齢をチェックする際に披露されたのですが、メイク時よりも幼く見える顔立ちに萌えるファンが続出。最上といえば、今月22日に2nd写真集『MOGAMI』(集英社)を発売予定など、ナイスバディを武器にグラビアでも活躍していますが、『童顔なのに体はオトナ、というギャップができたね』『次のグラビアには、すっぴん&ビキニで登場して欲しい』などと、新たなスタイル確立を期待する声も少なくないようです」(芸能関係者)

 素顔のかわいさが話題になった一方で、肌年齢発表時のリアクションによって、これまで非公表とされてきた実年齢の推定範囲が狭まったことに対しても反響を呼んだ。

「最上は昨年1月にネット配信された『最上もがのもがマガ!』(AbemaTV)で、結婚の話題になった際、『お母さんが晩婚だったので安心してたんですけど、自分はもうお母さんが結婚した頃の年になってしまう』と発言。そのため、『晩婚てことは少なくとも20代後半なのでは?』と推測の声が高まりました。そして今回、22歳という肌年齢の結果を受けてガッツポーズをしたため、下限がほぼ確定。うかつなリアクションで墓穴を掘るカタチとなってしまったのですが、その素直な喜びように、『今までのクールなイメージが変わった』『見た目だけじゃなくて性格もかわいい』と、新たなファンを惹きつける結果にもなったようです」(同)

 昨年8月にでんぱ組.incからの脱退を発表した直後、『最上もがのもがマガ!』を4週連続で休み、そのまま同番組が終了となったことから、一時期は芸能界引退も危惧された最上。しかし、今ではすっかり復調し、モデル、女優、タレントと多方面で活躍している。さらに今回、新たに萌えキャラを開拓したことで、ますますの躍進が期待できそうだ。

最上もが、すっぴん披露で童顔ナイスボディの新キャラ確立! 肌質チェックで実年齢の推測範囲が狭まる?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…