1802_fri.jpg
「FRIDAY」(講談社)1月26日発売号

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・岩本蓮加が、1月26日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)の連載コーナー『乃木撮』で、結び目が高い位置にあるツインテール姿を披露。ファンをおおいに萌えさせた。

「『乃木撮』は、メンバーが順番にカメラマンを務めることでレアなショットが連発する、“神ショット連発連載”だと、乃木坂ファンから評判の人気コーナー。今回、グループ最年少・14歳の岩本の萌え姿を『高めのツインテールは、最年少の蓮加の特権』と紹介したのは、同期の吉田綾乃クリスティーでした。髪型だけではなく、普段から仲の良い吉田の前だからこそ見せる、海苔巻きを口にくわえたお茶目な姿にも心を奪われるファンが続出。また、3期生の中で最年長の吉田はツインテールについて、『22歳の私には無理かな』と書き込んでいるのですが、『いや、綾乃ちゃんも絶対に似合う』『お揃いのツインテ姿が見たい』などといったリクエストも寄せられているようです」(芸能関係者)

 貴重なショットで岩本ファンを楽しませた吉田だが、今回の『乃木撮』では、さらにもう1枚レアショットを提供している。1期生の“まいやん”こと白石麻衣が、爆睡中の岩本にイタズラをしている様子を捉えたもので、「特大スクープきた!」「珍しい絡みだな」などと反響を呼んだ。

「ファンイベント終了後に眠ってしまったという岩本。それを見つけた白石が、顔の原型がわからないほどガッツリ頬をつまみ、後輩への“愛情表現”を示している姿が捉えられたのですが、『これはこれでかわいい』『先輩のお陰でかわいさアップ?』などと、プライベート感あるショットにファンは大盛り上がり。岩本はまだシングル曲の選抜メンバー入りを果たしたことがないため、今回は珍しいツーショットになりましたが、『これからは、まいやんが隣にいても違和感ないぐらい活躍してほしい』と期待する声も集まったようです」(同)

 乃木坂46結成時、13歳で最年少メンバーだった齋藤飛鳥は、今やエースとして君臨。総応募数約5万人というオーディションを勝ち抜いて加入しただけに、岩本も今後の成長が楽しみな逸材だ。

乃木坂46・岩本蓮加、“最年少の特権”ツインテール姿披露! 白石麻衣のイジリで可愛さアップ?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優乃木坂46岩本蓮加白石麻衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…