佐倉綾音の写真集が爆売れ! 上坂すみれの写真集も売れれば「水着ナシでもヒットする証」になる?の画像1
『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』(講談社)

 人気声優・佐倉綾音(24)の“最初で最後の”写真集『さくらのおと』(講談社/1月29日発売)の累計発行部数が2万8,000部を突破したという。発売前にも重版された『さくらのおと』だが、さらに重版されることが決定。声優の写真集としては異例のヒットを記録している。

 2月12日付のオリコン「週間 写真集ランキング」では1位の石田ゆり子(48)、2位の欅坂46・長濱ねる(19)に続く3位にランクインした『さくらのおと』。推定売上部数も前週の2,835部から4,214部と増加した。佐倉は写真集での「水着はやりません」宣言が話題になったが、現在写真集はAmazonなどのネットショップで出荷待ちの状態。水着がなくても購入するファンは後を絶たない。

 『さくらのおと』のヒットにやや埋もれてしまっている感があるが、実はこれを皮切りに、2月は人気女性声優の写真集発売が続いている。

 2月1日は『声優アニメディア』の戸松遥(28)の連載「ハルカモード」を撮り下ろし写真と共に書籍化した『ハルカモード SS』『ハルカモード AW』(学研プラス)、同日に『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役の小宮有紗(24)の写真集『Majestic』(集英社)が発売。小宮の『Majestic』については、オリコン「週間 写真集ランキング」で佐倉に続く3位にランクイン。推定売上部数も3,373部と声優の写真集の中では健闘している(なお、戸松は水着に挑戦していたが圏外)。

佐倉綾音の写真集が爆売れ! 上坂すみれの写真集も売れれば「水着ナシでもヒットする証」になる?の画像2
『UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻』(KADOKAWA)

 そして、2月14日には人気声優・上坂すみれ(26)の写真集『UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻』(KADOKAWA)の発売が予定されている。この写真集はアニメ誌「月刊ニュータイプ」で連載中の上坂の連載「UESAKA JAPAN! ~上坂すみれの日本礼賛!~」をまとめたもので、連載では未収録の写真も多数収録されるよう。上坂については、2016年発売の『25YEARS STYLE BOOK Sumipedia』(祥伝社)が発売直後に重版がかかるヒットを記録しているので、『UESAKA JAPAN』もそれなりの売上が見込まれる。

 ただ、『Sumipedia』に関しては“初の水着姿披露”があったからこそヒットした感が否めず、しかも今回の『UESAKA JAPAN』は、なんだか“肌色”が少なそうな予感。だが、水着がなくても売れると佐倉が証明しているだけに、上坂の写真集の売上も期待したい。

POP TEAM EPIC/上坂すみれ

POP TEAM EPIC/上坂すみれ

まったくナシは寂しくもあるが

佐倉綾音の写真集が爆売れ! 上坂すみれの写真集も売れれば「水着ナシでもヒットする証」になる?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優上坂すみれ佐倉綾音小宮有紗戸松遥水着の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…