人気声優・佐倉綾音(24)のファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』(講談社/1月29日発売)の売り上げが好調のようだ。Amazonの写真集ランキングでは、欅坂46・長濱ねる(19)の写真集に次ぐ2位にランクインしている(2月2日現在)。

 “あやねる”にとって「最初で最後」となった今回の写真集。佐倉の人気はやっぱり凄まじく、写真集の予約が殺到したため、発売前に異例の増刷が決定するほど。2月5日付けのオリコン「週間 写真集ランキング」によれば、推定売り上げ部数は2,835部。声優の写真集の中では、ヒットに入る数字だ。この部数は発売前日までの数字なので、今後さらに伸びる可能性がある。

 近年、アイドル売りが加速している声優界では、グラビア撮影時、水着姿を披露する女性声優が増えている。戸松遥(27)や内田真礼(28)がその例だ。ファン側からの需要もあるのだが、佐倉は「水着はやらない」ことに徹している。週刊誌のグラビアを飾った際も洋服カットのみ。今回の写真集では露出度の高いカットはあるものの、水着カットはナシ。しかも、写真集中の100問100答のコーナーでは、「水着とSNSはやりません」と宣言している。

 佐倉の「水着やらない」宣言には「あやねるの水着姿が見たかった」「谷間の1枚くらいくれ」と残念がるファンも多いが、写真集を購入したファンは「あやねるの写真集最高だった…」「あやねるの写真集2ページ見ただけで死にそうどうしよう」と内容に満足しているよう。なんでも、「脚がメイン」の一冊とのこと。美脚と名高いあやねるの脚を堪能してみては。

佐倉綾音「水着はやりません」宣言するも、写真集の売り上げは好調!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…