『宇宙兄弟』の名シーンをそのままに! トーキングテーマトランプ「シャベリカ宇宙兄弟Edition」販売開始!の画像1

 新しいコミュニケーションツールとして注目を集めているトーキングテーマトランプ「シャベリカ」。

 ジョーカーを含めた54枚のトランプに、「自分えらい!と思う瞬間」「怒るとどうなる?」「家の中で一番落ち着く場所」等の多種多様なトーキングテーマが書かれており、グループ活動や研修会などのアイスブレイク・チームビルド等に幅広く活用されている。

 そんな「シャベリカ」から『宇宙兄弟』とコラボした「シャベリカ宇宙兄弟Edition」が発売される。

 『宇宙兄弟』に出てくる数々の名シーンがカードになっているので、楽しみながらコミュニケーションを図ることができるのが魅力だ。 

■概要
・タイトル:「シャベリカ宇宙兄弟Edition」
・対象:小学生~高校生、教員
・定価:1,300円(税別)
・発売日:2017年12月10日
・発行元: 株式会社 教育同人社
・企画製作: 株式会社アソビジ
・協力: 株式会社コルク
・デザイン:株式会社クラウドボックス
・サイト:購入ページ 

■『宇宙兄弟』とは
講談社発行の青年向け漫画雑誌『モーニング』で掲載されている大人気作品。夢を諦めずに追いかけ努力する姿が描かれており、大人から子どもまで幅広い世代に読まれ多くのファンがいる。

■小学校でも活用できる工夫
「シャベリカ宇宙兄弟Edition」は小学生でも楽しめるように、すべての漢字に「ふりがな」をふっている。トーキングテーマも学校内で活用できるよう、「学校の中で好きな場所」「友達が落ち込んでいる時どう励ます?」など、全てオリジナル。

■使用場面例とその効果
・総合の学習や朝の会等で一つのカードを基に共通のテーマについて発表し合ったり、自分がひいたカードのテーマを発表し合ったりすることで、友だちの意外な一面を知ることができ、友だちづくりのきっかけとなる。

・先生が知りたいテーマをいくつか選んでおくと、児童・生徒たちが意識せずリラックスした雰囲気の中で何気ない本音を話すことができるので、児童・生徒たちの気持ちや考えを知ることができる。

(C)小山宙哉/講談社

『宇宙兄弟』の名シーンをそのままに! トーキングテーマトランプ「シャベリカ宇宙兄弟Edition」販売開始!のページです。おたぽるは、リリース情報宇宙兄弟の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…