1712_mai01.jpg「Ray」(主婦の友社)2018年2月号より

 21日に発売された女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の表紙を、同誌の専属モデルを務める人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が飾った。白く輝く絶対領域が美しすぎると、ファンの間で話題となっている。

「今号の全体テーマは、白石の美貌に近づくためのハウツーが詰まった“なりたい まいやん級SWEET”というもの。白石は胸の部分にチェック柄が入った白ニット、ショートパンツにニーハイソックスという衣装で表紙に登場しましたが、白石といえば美白肌の持ち主であることがよく知られています。今回の表紙カットではパンツとソックスが黒いため、その美白ぶりがより際立ち、『背景の壁より白くないか?』『最高にSWEETな絶対領域!』などと絶賛の声があがるなど、ファンの目を釘付けにしたようです」(芸能関係者)

 表紙カットではセクシーな姿を見せた白石だが、自身が担当する連載『MAI CHAN-NEL』ではアニメ『アルプスの少女ハイジ』に登場するクララのコスプレを披露し、ファンを萌えさせた。

「同連載では毎回、さまざまな“なりきり”姿を披露してファンを楽しませています。先月号は、ジブリの名作アニメ『もののけ姫』のヒロイン・サンの野性味あふれるコスプレを披露し話題を呼びました。今回は一転して、『どことなくはかなげな雰囲気がまいやんに重なる』というクララのコスプレに挑戦。青いリボンとワンピースを身に着け、北欧風インテリアの室内で椅子に腰かけている姿を披露しているのですが、『色っぽさ全開の表紙カットもいいけど、こっちもいい!』『衣装が違うと、こんなにも雰囲気が変わるのか!』などとファンを虜に。次号でもキュートなアニメキャラのコスプレを望む声が集まっているようです」(同)

 乃木坂46では年長組に属し、グループのお姉さんとしての役割を求められている白石だが、かわいらしいキャラでも魅力を打ち出せることを証明してみせた。まだまだ伸びしろは十分。来年も快進撃が続きそうだ。

乃木坂46・白石麻衣、SWEETな絶対領域&クララ・コスプレ姿披露にファン歓喜!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…