小坂菜緒(けやき坂46)、初ソログラビアに絶賛の声! 欅坂46との入れ替え制を望む声もの画像1
「週刊ヤングジャンプ」公式サイトより

 7日に発売された青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の巻末グラビアに、アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の2期生・小坂菜緒が登場。現在、中学3年生の15歳ながらも大人びた美貌に絶賛の声が相次いだ。

「今年8月に行われたけやき坂46・2期生オーディションに合格し、グループ加入を果たした小坂。その選考時のPR動画配信の段階からその美少女ぶりが話題になっていましたが、今年10月に放送されたグループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でテレビ初お披露目されると、『エース候補きた!』『ダントツでかわいい!』などと絶賛する声が殺到。初めてソロでの登場となった今回のグラビアでは、“圧倒的なビジュアル”というキャッチコピーが添えられていますが、そのコピーが大げさと感じない美しいショットが並んだビジュアルに、注目度がさらにアップしているようです」(芸能関係者)

 ファンとしてはグラビアはもちろんのこと、本分ともいえる楽曲でも活躍して欲しいところだろう。しかし、けやき坂46は今のところ欅坂46のカップリング曲などを担当することが多いため、「欅坂との入れ替え制を検討して欲しい」「乃木坂姉さんみたいに選抜制にすれば?」などといった提案も寄せられている。

「けやき坂は元々、家庭の事情で欅坂46の最終オーディションを辞退した長濱ねるが、途中からグループ加入することになった際、いわば研究生扱いという意味で作られたグループ。実質的にけやき坂は下部組織のような役割を担っています。乃木坂46でいえば、アンダー(選抜漏れメンバー)から這い上がるチャンスがないようなものなので、『思い切って選抜制に切り替えて欲しい』『今の曖昧な体制だと、せっかくの逸材をつぶすことになりかねない』などと要望する声も少なくありません」(同)

 これまで両グループを兼任していた長濱は、10月に発売された5thシングル「風に吹かれても」(Sony Records)を機に欅坂46専任になった。今後は小坂をはじめ、他のメンバーにもチャンスが巡ってくることになるかもしれない。

小坂菜緒(けやき坂46)、初ソログラビアに絶賛の声! 欅坂46との入れ替え制を望む声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優けやき坂46乃木坂46小坂菜緒欅坂46の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…