1712_wata01.jpg
「Smart FLASH」より

 人気アイドルグループ・欅坂46の“ベリサ”こと渡邉理佐が、5日に発売された週刊誌「FLASH」(光文社)の巻頭グラビアに登場。“下北沢のフィットネスにいたら…”という妄想ショットで美スタイルを見せつけファンを歓喜させた。

「今年の4月号から女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに抜擢されるなど、スタイルの良さが認知されている渡邉ですが、“スポーツクラブの美女”と銘打たれた今回のグラビアでは、ロングスパッツやショートパンツなど美脚ぶりが引き立つ衣装で登場したため、改めて絶賛する声が集まったようです。さらに、バランスボールに座ったりランニングマシンで走っているカットでは満面の笑みを浮かべているため、『クールなベリサの無邪気な笑顔最高!』『走ってる時の握りこぶしがかわいい』などとファンを萌えさせたようです」(芸能関係者)

 また、今回のグラビアでファンの心を奪ったのはビジュアルだけではない。インタビュー記事では、「現場のゴミを率先して片づけ、撮影スタッフを驚かせた」という裏話も掲載されていたため、「美人で気配りもできるなんて最高すぎる」「欠点が見つからない」などと性格の良さも称賛された。

「同インタビューによれば、渡邉は中学生時代に所属していたバレー部で礼儀や上下関係を厳しく叩き込まれたとのことで、今でも自然と体が動いてしまうのでしょう。率先して片づけをする姿は、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で楽屋の隠し撮り映像が紹介された際にもバッチリ映っていました。また、同映像内では、アイスをこぼして『誰かティッシュ取って~』と甘える小池美波に対して、『こぼしてんじゃねーよ』と不機嫌そうに言いながらも面倒を見る場面があり、これをきっかけにツンデレお姉さんキャラが定着。以降、『クールな見た目とのギャップにやられる』『ベリサみたいなお姉ちゃんが欲しい』などと男女問わず好感度がアップしたようです」(同)

 欅坂46内ではお姉さんポジションにいる渡邉も、「non-no」では新人。同インタビューでは懇意にしている先輩として、新木優子の名前を挙げたが、渡邉も新木のようにモデルだけでなく女優業での活躍も期待できるかもしれない。

欅坂46・渡邉理佐、美スタイル際立つ“妄想ショット”にファン歓喜! ツンデレキャラで好感度アップ!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優欅坂46渡邉理佐の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…