益城町企画財政課は、益城町へふるさと納税をされた方に、「ONE PIECE」熊本復興プロジェクトとして、「ONE PIECE」がコラボレーションをし、熊本出身の漫画家・尾田 栄一郎描きおろしイラストを使用したお宝アイテムが返礼品として送られている。

ふるさと納税で「ONE PIECE」熊本復興プロジェクト!尾田 栄一郎描きおろしイラストを使用したお宝アイテムがもらえるぞ!の画像1

ピンバッジセット&ペナントタオル

 2016年4月の熊本地震発災以降、益城町は、医療や福祉、支援物資など、全国のから様々な支援を基に、復旧のために邁進している。復旧・復興に向けた動きが本格化する一方で、震災により大幅な自主財源の減少は避けられない状況となっている。こうしたなか、いただいた寄附金は、復興のための大変貴重な財源となっている。

 寄附金に込められた想いに応え、町民一丸となって益城町を強い町に甦らせることができるよう、寄附金は様々な事業に活用されているようだ。

■益城町「ふるさと納税」返礼品について

 益城町へ1万円以上のふるさと納税をされた方に、「ONE PIECE」のキャラクターを使用したお宝アイテムを返礼品として送られる。

1. 対象期間
2017年12月5日(火)から2018年3月31日(土)入金分

2. 返礼対象者
1回あたり1万円以上のふるさと納税をされた方

3. 返礼品の概要
「ONE PIECE」熊本復興 ピンバッジセット&ペナントタオル
※2,000セット限定

4. その他
(1) 2017年12月5日(火)より、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」経由でのオンライン寄附、クレジットカード決済に対応し、便利に寄附いただける環境が整えられる。
(2) 益城町の特産品の返礼を行い、町の活性化とPRにつなげていくとのこと。

ふるさと納税で「ONE PIECE」熊本復興プロジェクト!尾田 栄一郎描きおろしイラストを使用したお宝アイテムがもらえるぞ!のページです。おたぽるは、お知らせその他アニメアニメ業界事情マンガ&ラノベ漫画ONE PIECEふるさと納税尾田 栄一郎益城町の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…