創業62年、日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店『ユザワヤ』を展開しているユザワヤ商事株式会社が、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット93」に3回目の出展する。

人気コスプレイヤーも来場! 老舗手芸店「ユザワヤ」、コミックマーケット93に出展!!の画像1昨年の様子

 衣装を自作するコスプレイヤーは、生地などの材料をユザワヤで調達しており、多数のコスプレイヤーが集まる「コミックマーケット」への出展によって、自社の認知度アップを進め、また、自作コスプレ市場を活性化させていきたい考えだ。

【コミックマーケット ユザワヤブースで行うイベント】

■人気コスプレイヤー来場
 コスプレ専門誌「COSPLAY MODE」でも活躍している人気コスプレイヤーがユザワヤで販売している材料で作ったコスプレ衣装を着用しブースに来場。写真撮影をすることが可能だ。

■インスタ映え間違いなし!写真撮影用スペースを用意
 ブースに来場したコスプレイヤー達が自由に撮影することができる背景スペースが用意されている。お正月をイメージしたセットでは、金屏風のような背景に赤じゅうたん、お正月飾りなども用意。

■人気キャラクターの衣装を展示
 すべてユザワヤで販売している材料で作られた、人気のゲームや漫画のキャラクター衣装を多数展示。

■人気のワークショップやウィッグのヘアセットデモンストレーション
 ワールドコスプレサミット日本代表の実力派コスプレイヤーがウィッグのセットのコツなどを目の前で実演。全国に59店を展開する老舗手芸店の強みを活かした、手作りを体験できるUVレジンのワークショップは、前回のコミックマーケットでは満員御礼となった。

■コスプレ関連商品の販売
 コミケ会場でのコスプレイヤー達の駆け込み寺に。コスプレ衣装が壊れてしまった時のちょっとしたお直しにも役に立つ、ボンドや安全ピン、両面テープから、コスプレ用メイク用品まで販売。

【コミックマーケット以外の、ユザワヤのコスプレに関する取組み】

■店舗で人気のコスプレコーナー
 蒲田店、池袋店では、「コスプレコーナー」を展開し、コスプレ衣装向け生地や武器などを作るための造形素材、ウィッグ、コスプレ用ヘアメイク用品までトータルで揃えることが可能だ。

■Twitterでの情報発信
 ユザワヤの公式SNSアカウントの1つ「ユザワヤ衣装部Twitter」では、コスプレイヤーに向けたお役立ち情報を発信している。ウィッグの着色や衣装にハリを出すコツなど、コスプレイヤーのよくある困りごとを解消する、意外な材料の使い方提案は反響多数.

人気コスプレイヤーも来場! 老舗手芸店「ユザワヤ」、コミックマーケット93に出展!!のページです。おたぽるは、コスプレその他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…