「隣人、SEX中は窓閉めろ!」なんて序の口!? 「いいにくいことをいう日(1129)」の企業コメントレベルが高すぎて切ないの画像1

猫は完全なる肉食動物ですよー

 11月29日は、ストレートならよくある「肉(2と9)の日」になるかもしれない。しかし、ネット上で盛り上がっているのは別のようだ。

 それが「いいにくいことをいう日」だ。

 「い(1)い(1)に(2)く(9)いことをいう日」ということで、「肉の日」よりも特別感はあるかもしれない。SNS上ではここぞとばかりに「いいにくいこと」を告白する人で溢れかえっている。

 ネット上では「お隣の若夫婦さん、お盛んなのは良いのですが、夏はせめて窓を締めてお励みください」「10万フォローください」「あいつ、やせろよ」「BL二次創作がほんと無理」など一般人それぞれの切実なコメントはもちろん、自営業のパン屋さんが「買いに来て」、地方のゆるキャラが「『もっこり』してちゃダメなんですか?」など、個人観点ではないネタを披露する人も。それぞれ工夫が施されてなかなかにおもしろい。

 ただ、さすがというべきか、思わず唸ってしまうような「いいにくいこと」を披露しているのが「企業Twitter」だ。「仲間がほしい」と求人を出す企業もあれば、「実は創業以来最高益」と景気のいいコメントを入れる企業もある。

 大手企業となるとさらに強烈なネタのオンパレード。株式会社アニメイトが「給料日翌日にはほぼほぼのお賃金がアニメグッズに変わってるんですよね」とミイラ取りがミイラな話をすれば、キリンビバレッジ株式会社は「実は…、午前も、午後の紅茶を飲んでほしいと思っています…。|・ω・`○)」とニクい一言。近畿日本ツーリストは「社名は"近畿"日本ツーリストですが、本社は東京にございます。」と一本取られたようなネタで応戦した。どれもクスっと笑って、少々切なくなる言葉ばかりだ。

 人も企業も「今だから言える」ことがある。ぜひこの機会に一度つぶやいてはどうか。

「隣人、SEX中は窓閉めろ!」なんて序の口!? 「いいにくいことをいう日(1129)」の“企業コメント”レベルが高すぎて切ないのページです。おたぽるは、その他ホビーいい肉の日の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…