漫画家の桜井海が、『神とよばれた吸血鬼』の重版が決まったことを自身のTwitterで報告した。『神とよばれた吸血鬼』は今年の4月に最終6巻が発売され、完結を迎えていた。

 桜井海自身が述べているように完結作品が重版されることは、その作品がかなりのヒット作でない限り、されることはあまりない。しかし、Twitterにて掲載し始めた『おじさまと猫』という物語が多くの人の心をつかんで感動を呼び、そこから桜井海という作家に興味を持った人たちが『神とよばれた吸血鬼』を買い求め、売り切れが続出するという現象が起き、急きょ重版へとつながったのだ。

『おじさまと猫』の主人公である猫の“ふくまる”とその飼い主の“おじさま”は大人気キャラクターとなり、ファンがマスコットを作ったり、ラテアートで描いたり、キャラ弁を作ったりしたものをTwitterにて披露していく、ある種のムーブメントが起きている。ファンが投稿したものをリツイートするなど、桜井海自身もキャラクターが皆に愛されていることを楽しんでいるようだ。

 重版されることにより『神とよばれた吸血鬼』は買い求めやすくなるが、気になるのは『おじさまと猫』は単行本化するのか、ということだ。桜井海の口からそのことについて何も言及がないが、期待しているファンは多い。

 現在、『おじさまと猫』はだいたい1週間に1度のペースで更新されている。まだ読んだことがないという方はぜひとも読んでみよう。桜井海のTwitterアカウントで全て読むことができる。読んだ後、きっとあなたも、ふくまるのかわいさの虜となっている。

神とよばれた吸血鬼 1

神とよばれた吸血鬼 1

桜井先生!『おじさまと猫』はサイゾーから出版しませんか?(わりとガチ)

桜井海『神とよばれた吸血鬼』が重版決定!『おじさまと猫』の“ふくまる”は幸せを呼ぶ招き猫!?のページです。おたぽるは、その他マンガ&ラノベ動物漫画おじさまと猫桜井海神とよばれた吸血鬼の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…