地下アイドル・仮面女子の……いや、YouTuberの神谷えりなが自身の給料をYouTubeで公開した。

 その給料は477,426円。あくまで、先月の、という断りがあったので、固定給というわけではなく歩合制での給与形態と思われる。

 この給与を多いととらえるか、少ないととらえるかであるが、“地下アイドル”を掲げて活動しているアイドルとしてはかなり多い部類だろう。もちろん一般的なサラリーマンに置き換えても高い。

 平成28年度の日本の平均年収は422万円である。そこから月収を計算すると、25~6万程度と考えられる。

「この給与はかなり多いほうですよ。正直、仮面女子は地下アイドルという冠は必要ありません。知名度という意味では地下アイドルなのかもしれませんが、売れていると言われるグラビアアイドルでさえ、一般的な知名度はたかが知られているのが現実です。神谷えりなはアリス・プロジェクトのエースタレントで、アイドル活動のほか、グラビア活動もこなし、イメージDVDも出しています。なので事務所の中でもトップクラスの給与をもらっているはずです。この給与を提示することで、事務所の運営側もしっかり支払っていると示せるので、周囲からの信頼度が上がるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 動画の中で、初めの頃は給与が1万円届かないこともあったという神谷えりな。それがいまや一般的なサラリーマンよりも稼いでいるのだから、アイドル活動には非常に夢があるといえるだろう。

 さて、気になるのはYouTuberとしての収益だ。動画の収益は事務所に一旦入るのであろうが、大ヒットした「えりな100%」などそれなりの再生数を稼ぐチャンネルである。

 今度はぜひとも動画収益を明かしてもらいたいものだ。

甘神様 神谷えりな

甘神様 神谷えりな

この売り上げも47万に含まれてるのですよ。

神谷えりなが先月の給料大公開!日本の平均月収の約2倍!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優YouTuberアリス・プロジェクト仮面女子地下アイドル神谷えりなの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
中野ゆきみが白くてもちもちな身体をあみあみタイツで包む! 水着姿より「刺激が強すぎる」!?new
久我かのんがおっぱいを手ブラで隠しつつ“DV願望”を吐露? 大胆すぎる告白に見ている方が心配に……
西島ミライならではの大人の雰囲気漂う、艶めかしい写真 肌を隠すのはTバックだけ。西島の裸体が美しすぎる!
水嶋アリスの乳首が見えそうな(?)“事後”の写真がエロ可愛い! 久々の「らぶらぶえっち」に満足した模様

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…