『星のカービィ』の和菓子がローソンに登場!丸い姿とつぶらな瞳も完璧に再現!!の画像1

食べマス 星のカービィ

 キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、2017年4月に25周年を迎えたゲーム『星のカービィ』シリーズより、主人公「カービィ」とシリーズ全作品登場の「ワドルディ」をモチーフにした和菓子のセット『食べマス 星のカービィ』(2個入 366円 税抜)を、2017年11月21日(火)より、全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売されることが分かった。

 「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズだ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現している。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子となっている。

 これまでに、『ディズニー』『スヌーピー』『リラックマ』『ドラえもん』『ONE PIECE』『妖怪ウォッチ』を発売し、そのかわいらしさが話題となった。

 今回の『食べマス 星のカービィ』は、2017年4月に25周年を迎えた『星のカービィ』シリーズから、ファンシーキャラクターとしても人気な「カービィ」と「ワドルディ」がラインナップされている。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現している。

 丸くてかわいらしい形やつぶらな瞳は、ゲームに登場する愛らしい姿のまま再現。中の餡の味は、カービィが「もも味」、ワドルディが「キャラメル味」と、それぞれの色味に合った味になっている。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力だ。

 『星のカービィ』シリーズが好きな方にはもちろん、ファンシーキャラクターが好きな女性や、お子様のおやつにもぴったりのスイーツだ。

食べマス 星のカービィ
●名称
和生菓子
●種類
全1種(1パック2個入り)
カービィ(もも味)
ワドルディ(キャラメル味)
●商品サイズ
各全長約50mm(パッケージを除く)
●価格
366円(税込 395円)
●発売日
2017年11月21日(火)~
●販売ルート
全国(沖縄を除く)のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

『星のカービィ』の和菓子がローソンに登場!丸い姿とつぶらな瞳も完璧に再現!!のページです。おたぽるは、その他ゲームホビー据え置き機ONE PIECEスヌーピーディズニードラえもんリラックマ任天堂妖怪ウォッチ星のカービィ食べマスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…