1711_techi.jpg
欅坂46・上村莉菜公式ブログより

 5日、人気アイドルグループ・欅坂46の上村莉菜が自身のブログを更新し、「ふわふわてちかわいい~」というコメントとともに、同グループに所属する“てち”こと平手友梨奈に、ニット素材の白ワンピースを着せた画像をアップ。まるで人形のようにジッと佇みカメラを見つめる平手の姿に「着せ替え・てちかわいすぎる!」「別の衣装バージョンもアップお願い!」などと興奮するファンが続出した。

「上村は握手会で着た自身の服を平手に着せたとのことですが、平手といえば先月25日に発売された5thシングル『風に吹かれても』(Sony Music Records)に合わせてバッサリと髪を切りましたから、そのボーイッシュな見た目とガーリーな服とのギャップに萌えるファンが続出。また、平手は、メンバーの守屋茜がブログで“かわいい”を“キャロライン”という言葉に置き替えて書き込んだことから派生させ、“キャロい”という言葉を自身がMCを務めるラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)内でよく使っています。そのため、ネット上では『てち、キャロい!』という声も相次いだようです」(芸能関係者)

 同ラジオは欅坂46、もしくはその下部組織・けやき坂46のメンバーから毎回1人がゲスト出演するスタイルで放送されているため、平手の素顔やメンバーそれぞれとの関係性がわかるとファンの間では好評。先月27日深夜に放送された回では齋藤冬優花が出演し、斎藤が平手の家に定期的に泊まっていることを明かしたため嫉妬の声が飛び交うこととなった。

「齋藤は今年9月、自身のブログで平手と一緒のベッドで寝たことを明かし平手ファンをザワつかせていたのですが、ラジオ内では『2週間おきに行くって決めてる』と定期的にお泊まりしていることが発覚したため『羨ましすぎる!』『役得だな!』などと羨む声が殺到したようです。また、『私的には、もうあんまり来ないで欲しいと思う』と齋藤のお泊まりを嫌がるフリをした平手に対して、『ツンデレてち、キャロい!』と萌えるファンもいましたね」(同)

 今夏の全国ツアーでは体調を崩し心配された平手だが、齋藤ら年上メンバーに支えられて最近ではすっかり回復した様子を見せている。齋藤が自身のブログでツアーを振り返った際には、「センター平手友梨奈がいないとだめ」と書き込んでいたが、苦しい局面を乗り越え成長した絶対的エースの今後の活躍に期待したい。

着せ替え・平手友梨奈に「キャロい!」とファン萌える “お泊まりメンバー”に嫉妬の声が殺到!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優上村莉菜平手友梨奈欅坂46の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…