大人気テレビアニメ『喰霊‐零‐』とのタイアップ機「CR喰霊-零-」がリリースされたことを記念して、動画「ノンストップ抜刀クッキング」が公開された。

 動画は、夫から帰宅の連絡を受けたエプロン姿の主婦が、「喰霊(がれい)」にちなみ、「カレー」を作るというもの。しかし、ただのクッキング動画ではない。普通に調理しても間に合わないと判断した主婦が選んだ手段は、まさかの抜刀術。にんじんや牛肉といったカレーの具材を、日本刀で鮮やかに斬っていく衝撃の動画となっている。

 主婦役を演じたのは、天心流兵法 新宿支部支部長、天心流兵法・滝沢洞風(たきざわ どうふう)。メイド姿での抜刀術をTwitterで公開し、大いに話題となった若き剣術家の圧倒的な剣術は必見だ。

 抜刀シーンは、1秒間に2,400コマ撮影できるデジタル・ハイスピード・カメラを採用し、超絶技巧によるシーンを逃さず撮影されている。『喰霊‐零‐の「ノンストップ放課後退魔アクション」に引けを取らない、リアル「ノンストップ抜刀アクション」動画となっている。

 以下、滝沢洞風へのインタビューである。


――食材を切る体験はいかがでしたか?

滝沢洞風(以下、滝):野菜や肉を刀で切るのは初めてでした。切った感触は全くなかったので驚きましたね。

――もっとも切りにくかったものは?

:ニンジンが難しかったです。刀が当たった瞬間に割れてしまうんですよね。それがちょっと悔しかった(笑)

――照明の熱がすさまじかった印象ですが…。

:めちゃめちゃ暑いです(笑) 暑い暑いとは聞いていたんですが、想像以上で。真夏より暑いくらい。

――今回は主婦でしたが、今後どんな格好をしてみたいですか?

:ブレザーとかの制服と刀もいいですよね。一度、ゲームのキャラに扮して刀を振ったこともありますけど、もっといろいろなアニメ・ゲームキャラを演じてみたいです。

――「真剣でお願いします」と依頼されてどんな感想を持ちましたか?

:お肉ってどんな切り心地なのか、って興味はありました。包丁でもなかなか切れないお肉もあるじゃないですか? 実際は全く手応えもなくスパッと切れましたけど。

――アニメ『喰霊-零-』はご覧になりましたか?

:観ました。制服と刀のアンバランスに見える組み合わせがすごくかっこよかったです。ぼくもメイド姿で抜刀する動画をネットにアップしたこともあるので、共感します。

――あの動画、かなりの注目を集めましたよね!

:あれもメイドと刀の組み合わせがいいな、と思ったので作ってみたんです。今回の主婦と刀も新しいと思います。

――今後の展望は?

:メイドの動画をあげたのもそうですが、とにかく古武道が人の目に触れてほしいと願っています。でも今までのやり方でアピールしていても、一般の方への知名度って極端に少ないままだと思うんです。私たちの流派を保存していくため、今後とも新しいことに挑戦していきたいですね!

CR喰霊-零-

CR喰霊-零-

<CR喰霊‐零‐FPL>
・大当り確率 低確率 1/286 高確率 1/65
・継続率 64.9%(ST回数:100回)
・ラウンド数 4R or 15R
・カウント数 8カウント
・賞球 4&1&3&7&14
・出玉 約510個 or 約1940個 ※
・時短回数 100回
※大入賞口とその他入賞口の払出出玉です。

『喰霊‐零‐』がパチンコに!それを記念した抜刀動画がマジかっけぇ!!のページです。おたぽるは、その他アニメホビーリリース情報パチンコ喰霊-零-の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…