171030_yama01.jpg
左から阿澄佳奈、井口裕香、山本裕介監督

 全国のイオンシネマにてイベント上映中の『ヤマノススメ おもいでプレゼント』。10月28日に上映開始を記念したイベント、「みんなにおもいでプレゼント!」が開催された。

 満員の客席から「ヤッホー!」という掛け声の歓声を受け、あおい役の井口裕香、ひなた役の阿澄佳奈、山本裕介監督の3人が「ヤッホー!」と返しながら登場。

 2014年12月に放送を終了した『ヤマノススメ セカンドシーズン』以来の新作アニメとなる、『ヤマノススメ おもいでプレゼント』。それだけに、「待ちに待った日がきました。5分番組でスタートし、15分番組となり、ファンの皆さんの応援でOVAでは30分近い作品にまで成長しました。今日は楽しんでいただけたらいいなと思っています」と、挨拶に立った山本監督も感慨ぶかげ。

 その後イベントは、トークセッションへ移行。本作のアフレコについて、井口が山本監督からのアドバイスで、力を抜き日常感を大切にすることを意識しながら演じたこと、その演技がまるで先週まで収録していたような、ブランクを感じないものだったことなどが披露された。


171030_yama03.jpg
上映館で配布中の「週替り原画シート」(※画像はイメージ)

 イベントラストには、2人が「今日この日を迎えられてとてもうれしいです。この『ヤマノススメ おもいでプレゼント』を皮切りに来年第3期もあるので、『ヤマノススメ』を引き続き、応援お願いいたします」(井口)、「『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の上映開始を待ってくださってありがとうございました。私も第3期を待ち望んでいたので、皆さんとまたおもいでを作っていきたいです」(阿澄)と力強くコメント。

『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の上映館では、入場者プレゼントとして「週替り原画シート」を配布中(第4弾まで予定)。さらに来年2018年にはTVアニメ第3期の放送を控えている『ヤマノススメ』。今後の展開にも期待できそうだ。

■アニメ『ヤマノススメ』
・公式サイト http://www.yamanosusume.com/
・公式Twitter https://twitter.com/yamanosusume/

(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会

約3年ぶりの新作にファン歓喜! 『ヤマノススメ おもいでプレゼント』初日舞台あいさつのページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポヤマノススメヤマノススメ おもいでプレゼント井口裕香山本裕介阿澄佳奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…