1710_nagahama.jpg
欅坂46 長濱ねる1st写真集公式Twitter(@neru_nagasaki)より

 11日、人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが自身のブログを更新。12月19日に講談社から1stソロ写真集を発売することを発表した。さらに写真集の公式Twitterも開設され、先行カットが続々とアップされているため、「絶対に買います!」「ねるちゃんのJKスタイルたまらん!」とファンから歓喜の声が集まっている。

「同日にはグループの公式サイトにて、渡辺梨加もソロ写真集を発売することが決定したと発表されました。渡辺の方が長濱よりも2週間先行しますので、こちらが欅坂46としては初のソロ写真集ということになりますね。

 いずれにしろファンは大喜び。公式Twitterには先行カットとして、ワイシャツに紺のスカートというJKスタイルで水の中に入っている画像がアップされましたが、『スカートから覗く真っ白な太ももがたまらん!』『ねるちゃんの笑顔はアイドル界一』と興奮の声が飛び交っています。また、今回の写真集で長濱も渡辺も水着ショットを初解禁するとのことで期待は高まるばかりとなっているようです」(芸能関係者)

 欅坂46メンバーのソロ写真集“先発隊”に選ばれたことで運営側からの期待もうかがえる長濱だが、先月24日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、グループの下部組織にあたるけやき坂46(通称・ひらがなけやき)との兼任解除が発表されたばかりのタイミングとあって、「写真集で顔を売って、次のシングルでセンター抜擢?」と、希望まじりの臆測もファンの間では飛び交っているようだ。

「長濱は欅坂46の最終オーディションまで駒を進めたものの、家庭の事情により辞退。しかし、アイドル活動への未練が残り、両親と運営スタッフとの相談により特別枠で採用されることになりました。ただ、そのまま欅坂46に加入したのではカドが立つということで、まずは“けやき坂46”として活動していくことになり、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(Sony Records)から両グループを兼任。ロリフェイスを武器にトップクラスの人気を獲得し、以前からセンターへ推す声は少なくありませんでした。同グループは1stシングル『サイレントマジョリティー』(同)からずっと平手友梨奈がセンターを務めていますが、長濱の兼任解除が発表されたことで『脱・平手依存に乗り出した?』『グループの新しい顔になれるか?』などと期待する声が集まっているようです」(同)

“坂道シリーズ”の姉グループである乃木坂46のソロ写真集は、出版ラッシュおよびバカ売れ状態を迎えているが、欅坂46と長濱もそれに続くことができるか。センターポジション奪取ともども注目していきたい。

欅坂46・長濱ねる、水着ショット解禁の写真集発売決定にファン歓喜! “脱・平手友梨奈依存”に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優けやき坂46欅って、書けない?欅坂46長濱ねるの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…