171013_ume.jpg
乃木坂46 3期生公式ブログより

 5日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・梅澤美波が自身のブログに「ふてくされマン。(笑)いつもとちがうめいくー!」と書き込みつつ、やや不機嫌そうな表情をしている自撮り画像をアップ。この画像を見たファンからは「パッと見、ななみんかと思った」と、元メンバーの1期生・橋本奈々未に似ていると指摘する声が相次いだ。

「今年2月に芸能界から引退するまで、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務めるなどアイドル業以外でも活躍し、“ななみん”の愛称で親しまれ人気を誇った橋本。梅澤は昨年9月に加入した当初から、グループ一の高身長となる170cmのスラリとした体形やクールビューティーな顔立ちから“第2の橋本奈々未”として注目を集めていたのですが、特に今回の画像に関しては『髪の毛をショートにしたら、ななみんそのもの』『いっそのこと髪の毛切って、ななみんに寄せちゃえば?』などと反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 橋本の後継者として期待される梅澤だが、元々は1期生・白石麻衣に憧れてオーディションを受け、美白肌や口元にホクロがある点などが似ていることから「いずれは白石のポジションに?」「白石と橋本のハイブリッドという贅沢なキャラに?」などと指摘する声も集まっている。

「橋本と同じくファッション雑誌の専属モデルを務め、男女問わず人気が高い白石。梅澤もファッション誌で白石を知り、興味を持ったと語っています。グループの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で先輩メンバーが3期生をPRする企画を行った際には、白石が梅澤の担当についたのですが、2人が立ち並ぶ姿に『雰囲気が似てる』『姉妹といわれても信じてしまうレベル』などと絶賛する声が飛び交っていました。白石はここ最近、卒業秒読み説が絶えませんが、そのポジションを担う逸材として梅澤の注目度は増すばかりとなっているようです」(同)

 3期生の中では、今年8月にリリースされた18thシングル「逃げ水」(N46Div.)で同期の大園桃子と共にWセンターを務め、来月28日にはソロ写真集発売が決定している与田祐希の人気が頭ひとつ抜けている感があるが、梅澤もその後に続いての活躍が期待される。

乃木坂46・梅澤美波、“ふてくされマン”ショットに「橋本奈々未の再来?」 白石麻衣の後継者として期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優乃木坂46梅澤美波橋本奈々未の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…