SukeraSparoからリリースされた百合ゲー『ことのはアムリラート』が、第104回日本エスペラント大会にて座談会が開かれることが分かった。

 『ことのはアムリラート』とは、原画に『白衣性恋愛症候群』などで知られる成瀬ちさと、シナリオに『カタハネ ―An' call Belle―』などで知られるJ-MENT、ディレクターは『ソルフェージュ』などで知られる皆川浩治と百合ゲーで実績のあるスタッフを集めた純百合アドベンチャーだ。

 『ことのはアムリラート』の最大の特徴は、異世界の言語にエスペラント語を採用していることだ。さらに言語監修には一般財団法人日本エスペラント協会のバックアップを受けているほどのこだわりようである。それも話題となって、現在スマッシュヒットを飛ばしている。

 以下が公式の紹介文だ。

 女子高生の凜(リン)は、地元の商店街で買い食いをした直後、周囲の空気が一変したことに気づく。


 「……なんで、空がピンクなの……」

 よく知るはずの場所なのに、『看板の文字は読めず、人々が話す言葉も意味不明』な空間へ様変わり。状況が飲み込めない凜(リン)は、途方に暮れて座り込んでしまう。

 ……と、そこへアイドル並にカワイイ女の子――“ルカ”が現れ、救いの手を差し伸べてくれたのだった。

 自称ポジティブさが売りの女子高生“リン”と、カタコトの日本語でサポートしてくれる“ルカ”。これは、そんなふたりが手探りの意思疎通(ことのは)で織りなす、もどかしくも純粋な……女の子同士の物語。

 現在、座談会の参加者を募集していてSukeraSparo公式ページにて応募が可能だ。参加特典も付いてくるという。

 詳しくは公式ページを確認してみよう。
 
アムリラート座談会~エスペラント×ユリアーモ~
■日程
2017年11月5日(日)
■時間
0:00~11:45予定
■会場
神奈川県立かながわ労働プラザ
■出演
J-MENT:「ことのはアムリラート」シナリオライター
藤巻謙一:「ことのはアムリラート」言語監修
瀬下政也 :日本青年エスペラント連絡会代表(本ゲームの関連情報をSNSで多数発信中)
南波文晴(司会進行役):日本大会実行委員、NPOエスペラントよこはま理事
 本日よりSukeraSparo公式ページにて参加者の募集しております。
 募集締切は10月18日(水)になります。
 された方には10月20日(金)にメールにてお知らせをお送りします。
※参加特典として缶バッチをご用意いたしました。当日会場でのお渡しになります。

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産)

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産)

この作品のおかげでどれだけの人が百合に目覚めたか・・・

『ことのはアムリラート』日本エスペラント大会にて座談会開催!!のページです。おたぽるは、PCゲームゲーム10mileJ-MENTSukeraSparoことのはアムリラートエスペラントカタハネ ―An' call Belle―ソルフェージュ成瀬ちさと白衣性恋愛症候群百合の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ