1710110_keyaki.jpg
「欅坂46」公式サイトより

 1日深夜に放送された人気アイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、MCを務める澤部佑(お笑いコンビ・ハライチ)が欅坂46メンバー全員を抱腹絶倒させる場面があり、「さすがプロの芸人は違う」「アイドルが全員、床に倒れて笑うところ初めて見た」などとネット上で絶賛される一幕があった。

 この日の放送では、今月25日に発売予定の5thシングル「風に吹かれても」(Sony Records)で初めて最前列ポジションに配置された石森虹花、尾関梨香、土生瑞穂の3人をフィーチャー。

「澤部が本領を発揮したのは、土生の紹介のくだりでした。グループ結成から2年以上が経ってもまだメンバーに対して人見知りしてしまうという土生。それを改善すべく、声を次第に大きくしながら順番に『モッツァレラチーズ』と言っていくゲームをすることになったのですが、欅坂46メンバー7名だけで行われた際にはいまいち盛り上がりにかけ、澤部が参加することに。すると澤部は、奇声をあげながら立ち上がり、丸椅子を太鼓に見立ててどこぞの民族のお祭り風の雄叫びを披露。坊主頭のビジュアルも相まってスタジオ内は爆笑に包まれ、これを見たファンから『番組史上、一番笑ったかも』『破壊力がすさまじい』などと称賛する声が集まっていました」(芸能関係者)

 ライブなどでの鬼気迫るパフォーマンスから“笑わないアイドル”と称されることもある平手友梨奈までも椅子から転げ落ちるほど笑わせた澤部。しかし、欅坂46のメンバーで最も澤部に“ハマっている”といわれる今泉佑唯の姿が、今回の放送では見られなかったため、惜しむ声も寄せられた。

「“ずーみん”の愛称で親しまれる今泉は、今年4月に体調不良を理由に活動休止を発表。ファンを不安にさせたものの、8月に開催された『全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる』で無事復帰を果たしました。先月10日深夜に放送された『欅って、書けない?』では、MCの土田晃之と澤部がツアー最終日の楽屋で今泉と再会したのですが、同番組内ではこれまで澤部のギャグに他のメンバーが笑わなくても、今泉だけは笑ってくれる場面が多々あったため、今泉の復帰に澤部もホッとした表情を見せていました。しかし、その後の放送では今泉の姿はなく、今回の爆笑シーンにも立ち会っていなかったため、『ずーみんに澤部さんの雄姿を見て欲しかった』『久しぶりにずーみんが爆笑する姿が見たい』などと指摘する声も少なくなかったようです」(同)

 先月末からはほぼ毎日ブログを更新するなど、元気な姿を見せている今泉。スタジオで澤部のギャグに大笑いする姿を見られるのもそう遠くないと期待して待ちたい。

ハライチ・澤部佑、欅坂46を抱腹絶倒させた「モッツァレラチーズ!」に称賛 「今泉佑唯もいれば…」の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優芸能今泉佑唯欅って、書けない?欅坂46澤部佑風に吹かれてもの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…