「あの夏で待ってる5周年記念」オリジナルステッカー

「あの夏で待ってる5周年記念」オリジナルステッカー

 一般社団法人こもろ観光局が、10月8日に、長野県小諸市においてアニメ・漫画の舞台を自転車でめぐるイベント「舞台めぐりCYCLE&WALKING KOMOROGAINING(コモロゲイニング)」を開催することが分かった。参加者全員に「あの夏で待ってる5周年記念」オリジナルステッカーがプレゼントされる。

 「舞台めぐりCYCLE&WALKING KOMOROGAINING」は、2012年に放映されたアニメ『あの夏で待ってる』や、2012年から連載され、2016年にはアニメ化も果たした『ろんぐらいだぁす!』といったアニメ・漫画の舞台として描かれた小諸市内各所を、写真撮影をしながら自転車や徒歩で巡るイベントだ。ゲストとして、『ろんぐらいだぁす!』の制作に関わる株式会社アウローラや、同アニメの声優である東城咲耶子、そして、原作者である漫画家の三宅大志などをお迎えし、イベントを盛り上げる。

 ちなみに「ロゲイニング」とは、チェックポイントを制限時間内に巡りポイント数を競うもので、1976年にオーストラリア・メルボルンで発祥した野外スポーツだ。日本では2002年に菅平高原で行なわれたのが始まりとされる。今回のイベントでは獲得ポイントの上位入賞者に、小諸の特産品など素敵な賞品が用意される。


「舞台めぐりCYCLE&WALKING KOMOROGAINING(コモロゲイニング)」
●開催日
2017年10月8日(日)
●募集定員
200名
●参加費
3,800円(保険料含む)
●時間
10:30~14:30(予定)
●受付
10:30~10:45 小諸観光交流館(小諸市大手1丁目6?16)
●開会セレモニー
10:45~11:00
●競技時間
11:00~14:00 制限時間3時間
●参加申込
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71737
●エントリー締切
2017年10月1日
●URL
https://www.gfkomoro.com/komorogaining


■ルール
制限時間内に指定のチェックポイントで写真を撮影or指定の店舗の利用でポイントを集める。

<ポイント加点方法>
1. 指定のチェックポイントで写真を撮影する
(デジタルカメラ、スマホ、タブレット、その他その場で確認できるもの)

2. 配布されたクーポンで指定の店舗でのお食事やお買い物をして写真で店舗が分かるものと商品を撮影する
※クーポンを使用しなくても指定店舗でお食事、お買い物いただき写真で店舗が分かるものと商品を撮影いただければポイントがつきます。

3. スマートフォンアプリ「舞台めぐり」を利用して撮影するとポイントが付きます。
※アプリ内の日記の機能をご利用ください。

4. 自転車、徒歩での参加にはポイントが付きます。(電動アシスト除く)

制限時間:3時間
※制限時間を越えると1分ごとに【-10P】となります。10分超えた場合は【-5,000兆P】とさせていただきます。

・エントリーされた方には事前に参加証をお送りします。参加証と一緒にチェックポイントとなる場所と指定の店舗の地図をお送りしますのでご自身で走る、食べるコースの設計を行ってください。
・可能な参加形態は、自転車(電動アシスト可)、徒歩です。自動車、バイク、電車等の使用は禁止とします。使用したことが発覚した場合は失格とします。失格による返金等は行いません。
・上位入賞者の方には小諸の特産品を差し上げます。

『あの夏で待ってる』『ろんぐらいだぁす!』等の長野県小諸市を自転車で聖地巡礼しよう!のページです。おたぽるは、アニメリリース情報あの夏で待ってるろんぐらいだぁす!三宅大志東城咲耶子聖地巡礼の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ