荻野由佳、総選挙5位の勢い止まらず初センター決定! 北原里英の卒業でNGT48の顔に?の画像1
NGT48オフィシャルサイトより

 7日、人気アイドルグループ・NGT48の2ndシングルが12月6日にリリース決定したと発表された。それと同時に、荻野由佳がセンターを務めることが明かされ、「総選挙からの勢いが止まらないね!」「初センターおめでとう!」などとファンからの祝福の声が集まった。

「2014年にバイトAKBとして活動をスタートさせ、翌年行われた『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でNGT48入りした荻野。握手会でのファンの手とハートをガッチリと掴む全力パフォーマンスぶりで人気と注目を集めていましたが、全国区レベルではほぼ無名でした。しかし、今年6月に開票された『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で5位にランクインしたため、一気に知名度がアップ。それに伴いメディアへの露出が急増し、その勢いのままに初センター抜擢ということで、『もはやグループの顔に?』『エースといっても過言ではない』などとファンは盛り上がっているようです」(芸能関係者)

 デビューシングル「青春時計」(アリオラジャパン)でセンターを務めた中井りかは同総選挙で23位、NGT48メンバーの中で荻野に次ぐ順位だった10位の北原里英は来春をメドに卒業を発表したため、ファンのひいき目を抜きにしても荻野がグループを引っ張る存在になりつつある。

「その他の人気メンバーとしては、今回辞退したものの昨年の総選挙で5位にランクインした柏木由紀の名前も挙げられますが、柏木は北原と同い年の26歳ということで最近では卒業間近だとウワサされています。また、グループ結成時にエース候補として期待された加藤美南は、今回の総選挙では71位と人気が伸び悩んでいますから、荻野が今の勢いを保てば、近い将来、絶対的エースとして君臨する可能性は高いといえそうです」(同)

 昨年の総選挙では95位だった荻野。そこからの地道な努力により実現したシンデレラストーリーは、他のメンバーのモチベーションアップにも繋がったのではないだろうか。AKB48グループ全体に影響を与えるようなさらなる快進撃に期待したい。

荻野由佳、総選挙5位の勢い止まらず初センター決定! 北原里英の卒業でNGT48の顔に?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48NGT48北原里英荻野由佳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…