指原莉乃、体臭問題に天使なコメントでファン安堵! 家出少女時代からのビジュアル進化には驚きの声の画像1
指原莉乃のTwitter(@345__chan)より

 人気アイドルグループ・SKE48の松村香織が先月19日、「深刻な問題です 苦情が入りました 並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと」とツイートしたことで話題となった、握手会での“ファンの体臭”問題。これについて、HKT48兼STU48の指原莉乃が先月30日、「蓄膿だからかな? 私の握手は気にせずにどうぞ。笑」とツイートしたことで、「さっしーにクサいと思われてないか心配だったから安心した」「天使なコメントをありがとう!」などとファンを安堵させた。

「ただでさえ大量の汗をかくことで体臭がキツくなってしまいがちなこの季節。おまけにAKB48グループの握手会場は大混雑ということで、ニオイがこもりやすくなってしまい、以前から体臭問題はファンの間で議論の的になっていました。そのため、松村が今回、女性ファンからの苦情としてこの問題を取り上げ、デオドラントスプレーを勧めるなどしてマナーを呼び掛けたことを評価する声は少なくありませんでした。しかしその一方、『実はメンバーからの苦情なのでは?』と気にするファンも。そんな中での指原のフォローコメントに安堵の声が広がったようです」(芸能関係者)

 その気遣いでファンの心を掴み、AKB48グループ内では頭ひとつ抜きん出た人気を誇る指原。最近では、「キレイになった?」「美しい大人の女性へと進化してる」などとビジュアル面でも評価が高まっている。

「バラエティ番組での活躍が目立つことから3枚目路線といった印象が強い指原ですが、美容への意識は高く最近ではそのメイク法などを参考にしている女性ファンも多いようです。先月30日には、タレントの有吉弘行が自身のTwitterに『3年前のハワイ。指原は家出少女みたいだったなぁ』と、2014年に放送された『有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ』(フジテレビ系)のロケ時に撮った画像をアップしたのですが、そこに写る指原は化粧っ気がなく、着ている服もヨレヨレで素人感丸出し。そのためネット上では、『この3年間で洗練されたんだな』『別人のように垢ぬけた』などとビジュアルの進化に驚きの声が集まっていました」(同)

 今月1日からは中国版のTwitterも開設した指原。ますます美しくなるそのビジュアルで中国人ファンのハートも着実に射抜いていくに違いない。

指原莉乃、“体臭問題”に天使なコメントでファン安堵! “家出少女”時代からのビジュアル進化には驚きの声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48HKT48SKE48STU48指原莉乃の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ