乃木坂46の有能広報伊藤かりん、連夜の飯会ショットに感謝の声 藤井四段ブームに乗りブレークを期待の画像1
乃木坂46・伊藤かりん 公式ブログより

 先月25日、人気アイドルグループ・乃木坂46の2期生・伊藤かりんが自身のブログに、メンバーと食事会をした際の画像をアップ。これに対して乃木坂ファンから「さすが有能広報!」「かりんちゃん、サンキュ!」などと感謝の声が続々と寄せられている。

「現在、同グループは真夏の全国ツアー中ですが、伊藤はこれまでライブが行われた仙台、大阪、名古屋での有志メンバーによる食事会画像を連続投稿してファンを喜ばせています。他にもアップしているメンバーはいますが、伊藤の場合は画像の下にそれぞれのメンバーの名前を列記するという手の込みよう。2期生のまとめ役としてリーダーシップを発揮し、乃木坂46の冠番組において自宅での動画撮りを要求された際には、みずから編集までこなして提出するなど、ファンの間では有能ぶりが知れ渡っていましたが、その細やかな心配りとサービス精神に対して改めて感謝と絶賛の声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 キャッチフレーズは“乃木坂1の乃木坂ヲタク”と、グループへの愛情が誰よりも強い伊藤。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、特技の将棋と絡めてメンバーを駒にたとえるという独特の評価をして話題を集めたこともあったが、最近ではその将棋に関連した仕事ぶりがこれまで以上に注目されている。

「メンバーを将棋の駒にたとえたのは、グループ内で将棋を広めるための企画プレゼンをした際のものでした。残念ながら企画は通らず、グループ内でも将棋は浸透しなかったようですが、伊藤は15年から『将棋フォーカス』(NHK Eテレ)のMCに抜擢されるなど、将棋関係の仕事を多くこなし、乃木坂46のファン層を広めるのに貢献しています。特に今年は、最年少プロ棋士・藤井聡太四段が歴代史上単独1位となる公式戦29連勝を飾り話題となった際、伊藤もコメントを求められる機会が増え、注目度がアップ。今後、藤井四段が本格的な将棋ブームを巻き起こせば、伊藤のブレークも期待できるのではないかという声も広まっているようです」(同)

 昨年1月には、藤井四段と共に将棋人気の火付け役となった加藤一二三氏と対局して注目を集めた伊藤。加藤氏のように将棋関連ではないバラエティ番組でも重宝されるようになれば、乃木坂メンバーとしてもシングル選抜常連へとステップアップできるかもしれない。

“乃木坂46の有能広報”伊藤かりん、連夜の飯会ショットに感謝の声 藤井四段ブームに乗りブレークを期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優テレビ東京乃木坂46乃木坂工事中伊藤かりんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ