指原莉乃プロデュースのアイドルグループに「乃木坂46路線?」 声優業界席巻なるかにも注目の画像1
「=LOVE(イコールラブ)」公式サイトより

 18日、HKT48指原莉乃がプロデュースする声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の1stシングル曲「=LOVE」(SACRA MUSIC)のMVが解禁。来月6日のデビューへ向けて着々と準備が整い、ファンの期待が高まっている。

「AKB48グループを牽引する指原がアイドルグループを初プロデュースするということで、企画が発表された段階から注目度が高かった同プロジェクト。4月に正式メンバーが決定し、ワイシャツにロングスカートという制服姿で初お披露目された際には、デビュー以来清楚なイメージで活躍するアイドルグループ・乃木坂46との類似を指摘する声は少なくありませんでした。さらに、今回公開されたMVの海辺でのシーンでも、露出を抑えた衣装で登場しているため、『AKB48グループ路線だったら、ここで水着を着用させるだろうな』『やっぱり乃木坂を意識してるのかな?』などと臆測する声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 ただ、同グループが乃木坂46と異なるのは、メンバーが声優も兼任しているという点。そのため、アイドル業界だけでなく、声優業界を席巻するのではないかと期待が集まっている。

「今回のプロジェクトは、指原が昨年7月にプロデューサーに就任した、声優学校・代々木アニメーション学院とタッグを組んでいるということで、メンバーは歌やダンスだけでなく声優教育も施されていくようです。そのため、かつてAKB48グループがグラビア業界を瞬く間に席巻したような勢いで、声優業界での勢力を伸ばしていけるかという点にも注目が寄せられているようです」(同)

 アイドルプロデュース業での“秋元康超え”を狙うと公言している指原。すでにアイドルとしてはトップクラスの地位を築いたが、運営サイドでも大きな功績を残せることになるか関心が集まっている。

指原莉乃プロデュースのアイドルグループに「乃木坂46路線?」 声優業界席巻なるかにも注目のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48HKT48乃木坂46代々木アニメーション学院指原莉乃秋元康=LOVEの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ