2017年秋より放送開始予定のオリジナルTVアニメ『アニメガタリズ』。劇中に登場する私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校「アニメ研究部」に関わる個性的なキャラクターたちと、魅力溢れるキャラクターたちを演じる声優陣が公開された。

 ちなみに『アニメガタリズ』のあらすじは以下となっている。

------
 私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛(みのあ)。

アニメ初心者にもかかわらず同級生の上井草有栖(ありす)に強引に誘われアニメ研究部を設立することに。

同級生の高円寺美子(みこ)やアニメ好きの先輩たちとの出会いによって、みのあはどんどんアニメにはまっていく。
------

作品を彩る豪華声優陣

 作品を彩る豪華声優陣は以下となっている。

赤羽 椿(CV: 西明日香)
咲鐘湖学園の3年生で生徒会長。真面目で成績優秀、才色兼備で生徒からの人望も厚いが、何故か執拗にアニ研廃部に固執している。小さい頃は少女戦士物のアニメを良く見ていたが、今はまったく見ない。エリカとは幼馴染で以前は仲が良かった。

大崎菖蒲(CV: 高森奈津美)
咲鐘湖学園の2年生で生徒会副会長。威勢はいいが一人で突っ走る癖があり、よくマツリになだめられる。使命感が強く会長のツバキを崇拝している。ツバキがアニ研に固執するため、エリカに嫉妬しアニ研を目の敵にしている。

戸田茉莉(CV: 高木美佑)
咲鐘湖学園の2年生で生徒会会計。何事にもあまり動じず職務に忠実で沈着冷静。常に毅然とした態度のツバキに憧れている。暴走型のアヤメをなだめつつ仲良くやっている。

ヤンベイベー(CV: 花澤香菜)
北京出身の高校生。日本語の勉強の為に見始めたのがきっかけで、アニメにどっぷりハマることになった。アニメイベントのための日本へ遠征してしまうくらいのアニメ好き。

五門真人(CV: 古川慎)
アニメ研究部の顧問で専門は古文。映像機器マニアで、アニ研の部室にあるレガシーな機材が目当てで顧問を引き受ける。いい加減で大雑把な性格が災いして時々トラブルを巻き起こしている。

六本木透(CV: 丸山ナオミ)
陸上部の顧問でみのあ達の担任。ちょっとオネエ系でいちいち言い回しが濃いため生徒たちから呆れられているが、実は生徒思いでクラスでも部活でも信頼は厚い。アニメはまったくわからない。

 個性溢れるストーリーが繰り広げられる「アニメガタリズ」だが、豪華なのは声優だけではない。シリーズ構成を手がける広田光毅氏を始め、各話を担当する脚本家も『魔法つかいプリキュア!』の田沢大典氏や『幕末Rock』の広田光毅氏など豪華な面々が集まっている。今秋注目度No1アニメであることはまちがいない。

今秋アニメ『アニメガタリズ』の声優が花澤香菜・西明日香・高森奈津美など超豪華!こいつは楽しみだぜ!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメアニメ業界事情声優アニメガタリズ丸山ナオミ古川慎幕末Rock花澤香菜西明日香高木美佑高森奈津美魔法つかいプリキュア!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ