独立行政法人都市再生機構が、UR賃貸住宅の屋外環境のPR動画「甘えん坊リスの団地散歩♪夏の川口芝園団地篇」を「URくらしのカレッジ」に公開した。

 「甘えん坊リスの団地散歩♪夏の川口芝園団地篇」は、UR賃貸住宅の屋外環境の魅力を発信するために制作された動画だ。

 昨年12月に公開した第1弾動画「リス君の団地散歩♪秋の小平団地篇」と、今年5月に公開した第2弾動画「執事リスの団地散歩♪春の真砂第一団地篇」は、ともに視聴回数が20万回を超えて話題となった。

 第3弾となる今回は、声優の福山潤が演じる甘えん坊なリスが、ふるさとである川口芝園団地(埼玉県川口市)のきれいなじゃぶじゃぶ池で遊ぶ親子を見て、ママが恋しくなってしまうというストーリーである。

 最大の見どころは、ママが大好きでちょっぴり寂しがりやのリスを福山潤が演じているというギャップだ。動画の中でリスは、住民の方が気持ちよく過ごせるように川口芝園団地を管理しているゆあ~メイトさんにママの居場所を尋ねたりしながら、ママを探して団地を探検します。ゆあ~メイトさんから「団地内で自然に触れ合いながら子育てができるのが、団地の魅力の一つですね」と伝えられ、さらにママが恋しくなってしまうリス。果たしてリスはママに会うことができるのか?

 本動画で初めて「実写版リス」役を演じた福山潤は「甘えん坊リスということで、最初は照れもありましたが、楽しくやらせていただきました」と語る。また、撮影場所である川口芝園団地については、「子どもの頃にこんな整備されたじゃぶじゃぶ池が近くにあったら、僕もじゃぶじゃぶと遊んでいたんだろうな」と感想を述べた。福山潤は実家が団地だったということで、終始懐かしさも感じながらレコーディングしたそうだ。

OWL 初回限定盤(DVD付)

OWL 初回限定盤(DVD付)

地下鉄内の広告でよく見かけたなぁ

福山潤が甘えん坊なリスに!? ファン必見のメロメロ動画公開のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優福山潤の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ