戸田恵梨香、モテ顔披露でファンを萌え死にさせる! 首筋にリトルブレスでは山下智久に嫉妬の声の画像1
戸田恵梨香のインスタグラム(@toda_erika.official)より

 6日、女優の戸田恵梨香が自身のインスタグラムに、「あなたに会いたかった」と顎の下で両手を握りしめ、上目遣いでカメラを見つめながらキスをするように口をすぼめている顔をした画像をアップ。これは、前日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に“モテ仕草”を学んだことにちなんでの投稿だったが、戸田の珍しい萌え姿にファンからは、「かわいすぎて萌え死にする!」「この画像見ながらごはん何杯でも食えるわ!」などと興奮の声が相次いだ。

「同番組に戸田は、今月17日から放送開始されるドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-the 3rd season』(同)の共演者である山下智久や新垣結衣らと共にゲスト出演。この日の放送では、“夏に使える男性を落とす女性のモテ仕草ランキング”が発表されたのですが、インスタで公開されたのは戸田オリジナルのモテ仕草でした。普段はサバサバとしたキャラで知られている戸田なだけに、ぶりっ子のようなその仕草に『ギャップ萌えが半端ない!』『こういうキャラ演じて欲しい』などとファンをメロメロにしたようです」(芸能関係者)

 番組内ではランキング入りしたモテ仕草をゲストたちが実践。戸田は第1位と5位に入ったものを披露したが、その相手役がどちらも山下だったため、ファンからは嫉妬の嵐が吹き荒れた。

「第5位にランクインしたのは“フェイントハグ”。これは、待ち合わせ時に両手を上げながら男性に駆け寄って行き、そのまま抱き着くのかと思わせておいて直前で両手をぎゅっと握りしめてハグしないというもの。そして第1位は、“バックフォローリトルブレス”というテクニックで、これは夏場などに暑がってシャツの胸元をパタパタとさせている男性の背中に手を回し、シャツをパタパタとさせつつ首筋に息を吹きかけて涼しくしてあげるというものでした。これを見たファンは、特に首筋への“リトルブレス”に強く嫉妬心を煽られたようで、『その一瞬だけでもいいから山Pになりたい!』『恵梨香様の吐息を間近で感じられるなんて世界一の幸せ者だ』などと怒りまじりの声が飛び交っていたようです」(同)

 また、かわいらしい仕草をすることに慣れていないためか、照れまくっていた戸田の姿を見て新たにファンになった人も少なくないようだ。これを機にぶりっ子キャラに開眼して、今後映画やドラマで披露されることになるか注目される。

戸田恵梨香、“モテ顔”披露でファンを萌え死にさせる! 首筋に“リトルブレス”では山下智久に嫉妬の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-the 3rd season山下智久戸田恵梨香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!