白石麻衣、美人なうえに料理上手発覚で年上の会社員歓喜 顔だけ総選挙1位には「殿堂入り!」の声の画像1

 先月25日深夜に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が手作り弁当を披露。この日の放送では、“理想の彼に食べさせるための弁当”をそれぞれのメンバーが持参したが、白石は理想の彼を“年上の会社員”と設定し、オムライスやだし巻き卵などが入ったものを用意。「美人なうえに料理もできるなんて完璧すぎ!」「俺、一応、年上の会社員だから、まいやんの理想の彼氏候補だね」などとファンを興奮させた。

「白石がその料理の腕前を披露したのは、『手作りお弁当GP』と題された企画でのことでした。普段から料理をしているという白石ですが、手作り弁当は見栄えだけでなく味も良かったようで、MCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの2人やメンバーの西野七瀬、高山一実が試食した際、口々に称賛の声を上げていました。白石といえば、今年2月に発売した写真集『パスポート』(講談社)が20万部以上を売り上げる大ヒットを記録し、グループを代表する美女として人気を博していますが、料理上手であることも発覚したため、『むしろ欠点を探すのが難しい』『マジで結婚したい』などとファンをメロメロ状態にしているようです」(芸能関係者)

 乃木坂46にはAKB48グループのような総選挙がないため、その人気をランキングや得票数で推し量れないが、ネット上では「もし白石がAKBの総選挙に出馬したらダントツで1位だろうな」と臆測する声は多い。それを証明するように、先月7日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内で発表された『女性アイドル顔だけ総選挙』では見事1位に輝いてみせた。

「同総選挙は、全女性アイドルを対象にして、顔だけでランク付けするという企画。白石は前回、10位にランクインしていたのですが、写真集のバカ売れ効果もあってか自身初の1位を獲得しました。これに対してネット上では、『文句なし。むしろ、なぜ今まで1位ではなかったんだ?』『もう殿堂入りでもいいでしょ』などと賛同の声が目立っていました。同ランキングには他に、3位に佐々木琴子、7位に西野など、TOP20位内に乃木坂46のメンバーが合計で8人も顔を揃え、グループとしての勢いも感じさせましたが、その人気を牽引する白石には今後もしばらく、注目が集まることになりそうです」(同)

 現在24歳とアイドルとしては決して若くなく、卒業秒読み説もささやかれ続けている白石だが、今の人気を考えれば運営側も辞めるに辞めさせられないだろう。今年4月に29歳でAKB48から卒業した小嶋陽菜のように、20代ギリギリまで残留させられる可能性もあり得るかもしれない。

白石麻衣、美人なうえに料理上手発覚で“年上の会社員”歓喜 顔だけ総選挙1位には「殿堂入り!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドル乃木坂46白石麻衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…