剛力彩芽、ネットドラマ主演決定に「そっち行っちゃうの!?」 迫りくる恋愛解禁にファンは戦々恐々の画像1

 今月11日からネット配信されるドラマ『フェイス―サイバー犯罪特捜班―』(Amazonプライム・ビデオ)の主演を剛力彩芽が務めることが先月27日に発表された。これに対してファンからは祝福が寄せられる一方、「そっち行っちゃうの!?」「てっきりゴールデンタイムのドラマに戻ると思ってたんだけど」などとテレビドラマの主演ではなかったことを残念がる声も少なくなかった。

「以前はゴールデン枠でのドラマで主演を務めることが多かった剛力ですが、ゴリ押しされている割には視聴率が取れなかったため、昨年頃からは深夜ドラマやネット配信ドラマに出演することが多くなり、『都落ちした』とささやく声も少なくありませんでした。しかし、今年4月から深夜枠で放送されていた主演ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)では、同僚の芸妓殺しの冤罪で捕まったミステリアスな芸妓役を京都弁を用いて熱演。ショートボブと少し大人びたメイクでのイメチェンも功を奏し、ドラマ共々、好評を得ていました。それだけに、『これでゴールデン枠に復帰?』と期待が寄せられていたのですが、またもやネットドラマへの出演ということで落胆の声は少なくないようです。ただ、今回のドラマでは本格アクションに挑戦するということで、新たな魅力が発掘されるのではないかという期待もかけられているようです」(芸能関係者)

 同ドラマで剛力が演じるのは、プロファイリング(犯罪情報分析)の能力を持ち、サイバー犯罪対策のための組織『サイバー犯罪特捜班』に所属する女性役。主演するにあたって剛力は、「24歳最後の作品、25歳最初の作品です。新たな一歩を踏み出し、視聴してくださる皆様に少しでもメッセージを届けられるように頑張ります」と意気込みを語っているが、その節目の年齢であることに、ファンからはある不安の声が飛び交い始めている。

「剛力が所属する芸能事務所・オスカープロモーションには、“25歳になるまで恋愛禁止”という暗黙のルールがあるのですが、剛力は8月で25歳になるため、恋愛が解禁されることになります。同じくそのルールが適用されるはずの同事務所に所属する河北麻友子や武井咲は、これまでに何度か熱愛疑惑がささやかれたことがありましたが、剛力には浮いた話がなかっただけに、『解禁された途端、一気に恋に目覚めてしまうのでは?』『電撃婚とかないよね?』などとファンは戦々恐々としてしまっているようです」(同)

 ちなみに、河北は昨年の11月に25歳の誕生日を迎え恋愛解禁になったが、今のところ熱愛報道は流れていない。剛力も今までと変わらずに仕事に打ち込むことでファンを安心させることになるのか、それともこれまで我慢した分だけ恋愛にエネルギーを注ぎ込み、ファンを泣かせることになってしまうか注目される。

剛力彩芽

剛力彩芽

キタキタキタ!

剛力彩芽、ネットドラマ主演決定に「そっち行っちゃうの!?」 迫りくる“恋愛解禁”にファンは戦々恐々のページです。おたぽるは、cat連載アイドル&声優芸能オスカーテレビ朝日ドラマ剛力彩芽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!