「無駄金にもほどがある」『サザエさん』、鉄板の波平の頭髪ネタでやっぱり盛り上がる!の画像1
アニメ『サザエさん』公式サイトより。

 6月25日にTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が放送され、いつもと同じようにネット民たちが楽しそうにツッコミを入れながら視聴していたので、ネットの声とともに内容を紹介したい。

 この日の放送で特に反響が大きかったのは、作品No.7636の「ぼくたち居眠り隊」。ある日の雨のこと、カツオや中島など仲良し4人組の男子たちが、カツオ以外みんな傘を忘れてしまったので、4人で1つの傘に入って帰ることに。するとそんな光景をみた有名カメラマン・小松崎は、カツオらに写真を撮って良いか尋ねる。目立ちたがりのカツオらはもちろんこれを了承。

 小松崎に写真を撮ってもらったという噂は瞬く間に広がっていき、クラスでは花沢さん、かおりちゃん、早川さんらが反応。花沢さんは「磯野君、髪を急いで伸ばした方が良いわよ。アイドルグループとしてデビューするかもしれないじゃないの」とおだてる。さらに中島には「コンタクトにしないとね」とアドバイス。

 その後、小松崎から来月銀座で開かれる個展にカツオらの写真を使って良いかの許可を求める連絡が来た。ますます有頂天となったカツオは「これから忙しくなるぞ」と、波平のヘアトニックを使いだす。このシーンにネット上の視聴者からは「波平ヘアトニックなんて使ってたのかwww」「意味のない行動www」「無駄金にもほどがあるだろ」「波平の頭見ろよ効果無いぞそれ」といった声が。

 ヘアトニックを使うカツオにサザエは「父さんのヘアトニックをおもちゃにしちゃダメでしょ」と注意するも、これにもネット上からは「波平が一番おもちゃにしてるんですが」「禿のヘアトニックがオモチャであることには間違いない」とツッコミ。

 これまでにも、波平が髪の毛を気にしてヘアトニックらしきものを使用するシーンはちょいちょい描かれたことがあるが、話題に出るたびに、同じような声が上がり、視聴者たちは大盛り上がり。今回も波平の頭髪ネタの人気ぶりを、改めて確認できるエピソードとなった。なお、このお話のオチは、個展に展示されたカツオたちの写真は後ろ姿だった、というオチで幕を閉じた。

「無駄金にもほどがある」『サザエさん』、鉄板の波平の頭髪ネタでやっぱり盛り上がる!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情カツオサザエさんマスオ波平の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!