波瑠、髪切った姿に「加藤紗里?」の声 自分とは関係ない不倫ドラマ絶好調で炎上キャラ役オファー殺到?の画像1
波瑠公式ブログより

 19日、女優の波瑠が自身のブログで、「髪を切りました」と報告。毛先が肩までつくぐらいだったボブヘアーをばっさりと切ってマッシュルームヘアーにイメチェンしたが、これに対してネット上では、タレントの加藤紗里が人生相談イベントで“マドモアゼル紗里”というキャラクターを演じる時の姿に似ていると指摘する声が飛び交った。

「加藤は先月19日から今月23日まで、テリー伊藤プロデュースによる人生相談イベントをMEGAドン・キホーテ渋谷本店のイベントスペースで開催。その際のキャラクター・マドモアゼル紗里では金髪ギャルルックを封印して、黒髪ショートにメイクも薄めの清楚なスタイルで登場していたのですが、ネット上ではその姿が波瑠に似ていると指摘する声が少なくありませんでした。その波瑠は今月20日に最終回を迎えた主演ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)ではボブヘアー姿で出演していたのですが、久しぶりに髪を短くしたことで『やっぱり加藤紗里に似てる!』『まさか波瑠の方から寄せてくるとは』などとネット上をざわつかせているようです」(芸能関係者)

 19日のブログには、翌日にラストを迎えることになる同ドラマについて「この物語の結末にムカムカしたとか、笑えたとか、どう受け取ってもらってもそれはお任せします」と少し投げやりな書き込みをしていた波瑠。自身が演じた、不倫に罪悪感を持たない主人公に対して、ドラマが始まった当初から批判の声が殺到したために辟易した様子だが、その最終回は平均視聴率14.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好結果を残した。

「同ドラマで波瑠は、東出昌大が演じる夫を“2番目に好きな人”と位置付け、街で偶然再会した、学生時代に好きだった同級生(鈴木伸之)を“1番目に好きな人”として不倫関係を重ねる人妻・渡辺美都役を演じたのですが、美都が悪びれた様子もなく不倫をするため批判の声が殺到。役との見分けがつかなくなった視聴者からは波瑠に対して抗議の声が寄せられるようになってしまいました。そんなこともあってか、19日のブログで波瑠は『天罰が下る? なんだかんだうまく収まる? どっちでもいいかな。自分とは関係ない夫婦のことだもの』と、突き放したようなコメントを載せていたのですが、結果的に同ドラマは全話平均視聴率11.2%と2ケタ台に乗せることに成功。視聴者からは続編を望む声が、業界内では『炎上キャラ役のオファーが増えるのでは?』と臆測する声が広まっています」(同)

 炎上キャラといえば、昨年、お笑い芸人・狩野英孝とのスキャンダルで名を売って以降、加藤はすっかりその代表的な存在になった。波瑠がオファーを断った場合、加藤に白羽の矢が立つ……なんてことはなさそうだが、勇気あるプロデューサーは挑戦してみても面白いかもしれない。

波瑠、髪切った姿に「加藤紗里?」の声 “自分とは関係ない”不倫ドラマ絶好調で炎上キャラ役オファー殺到?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ブログ加藤紗里波瑠狩野英孝の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…