白石麻衣、モグモグ動画アップにファン興奮! 美の秘訣には「もっと具体的に!」の声の画像1

 今年2月に発売された、乃木坂46・白石麻衣の写真集『パスポート』(講談社)が、1日に発表された『オリコン2017年上半期“本”ランキング』(集計期間:2016年11月21日~17年5月21日)の写真集部門で1位を獲得。これを受けて、同写真集の公式Twitterでは、白石がお礼のコメントと共にイミテーションケーキを「モグモグ」と言いながら食べるふりをしている動画をアップ。これを見たファンからは、「美とかわいさを備えた女神だ!」「俺も一緒にモグモグしたい」などと興奮の声が飛び交った。

「発売開始以来、相次ぐ重版が報じられている白石の写真集ですが、先月27日には累積売り上げが20万部を突破。これは、上半期の写真集の売り上げとしてはオリコン史上最多というだけでなく、21世紀最多記録ということで、年間女王の座も確実視されています。写真集ではクールビューティーな姿を見せていた白石ですが、お礼のコメント動画ではケーキを食べるふりをするお茶目な姿を披露。年間女王の座に輝いた時にも、またかわいらしい姿を見せてくれるのではないかという期待の声が早くも寄せられているようです」(芸能関係者)

 白石の写真集バカ売れの背景には、男性だけでなく女性の購入者も多いという点が挙げられる。白石の美貌に憧れ、美容法にも注目が集まっているが、先月28日に動画サイト・SHOWROOMでネット配信された特別番組『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』では、美の秘訣を聞かれた白石が「とにかくいっぱい笑うことかな」と回答。これに対しては、「笑うだけで麻衣ちゃんみたいに美人になれたら苦労しないよ」「もっと具体的な美容法を教えて!」などと要望する声が相次いだ。

「先月24日に乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』(N46Div.)が発売されたのを記念して、発売日当日から1週間、メンバーが日替わりで同番組に出演。白石は5日目の28日に松村沙友理と共に登場しました。同番組では前日に出演した高山一実と能條愛未からの質問に答えるコーナーがあったのですが、白石と松村は共に女性ファッション誌の専属モデルとして活躍しているということで、『モデルさんの2人へ 美の秘訣は?』という質問が寄せられていました。これに対して白石は『真面目に言うと、特にやっていることはないけど、とにかくいっぱい笑うことかなと思っています』と回答したため、『私、毎日笑ってるんだけど……』『もっと実践的な美容法を教えてください!』などと物足りなさを覚える女性ファンが続出したようです」(同)

「ごはん3合は余裕」と豪語する松村ほどではないにせよ、白石も大食いキャラとして知られているだけに、それでも美しいスタイルをキープできるのは陰で相当な努力をしているからに違いない。スタイル本を出せばまたバカ売れ確実なのではないだろうか。

白石麻衣、“モグモグ動画”アップにファン興奮! “美の秘訣”には「もっと具体的に!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドル乃木坂46白石麻衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!