橋本環奈「スグに返信してくれるの嬉しい」 『ワンピース』LINEにドはまりも恋の予感がする意味深な言葉に心配の声!の画像1
橋本環奈Twitter(@H_KANNA_0203)より。

 5月25日に開設されたマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』(作:尾田栄一郎/集英社)の公式LINEアカウント(@onepiece_official)。これに橋本環奈がドはまりしているらしい。

 橋本は5月26日の3時50分という、深夜かもはや早朝なのかもよくわからない時間帯に自身のTwitter(@H_KANNA_0203)で「夜中にONE PIECE公式LINEにハマってます…笑 早く寝なきゃいけないけど 沢山画像が出てくるので色んな言葉を試したくなります。ふふふ」とツイート。あわせて、『ONE PIECE』LINEから送られてきた画像を数点アップした。

「『ONE PIECE』LINE」は特定の言葉に反応し、画像を返信してくる仕組みとなっている。たとえば「ルフィ」と送れば「ルフィ」の画像が届き、「肉」と送れば「笑顔のルフィ」の画像が届き、「かわいい」と送れば、「チョッパーが『そんな事言われても嬉しくねーぞコノヤロー』と言っている」画像が届くといった具合だ。

 どうやら橋本はこのシステムにハマってしまい、寝るのを我慢してまでさまざまな言葉を送っていたと思われる。5月26日の11時54分には「頑張っても39枚しか写真が出てこない…笑 もっと頑張ろ。笑 あ、仕事しなきゃ」とツイート。さらに5月26日の22時09分には「46枚に増えました。って知らんがな! って話ですよね笑笑 ハマっちゃうと永遠にワードをいれてしまいます… そしてスグに返信をしてくれるのも嬉しいところですね。ふふふ」とツイートしており、早朝から夜までずっとハマっていたようす。

 この46枚という数字はなかなかすごいようで、『ONE PIECE』スタッフ公式Twitter(@Eiichiro_Staff)は「みなさんいろいろ探してくださっているようで大変光栄です! 中でも、橋本環奈さん46枚とのことで、かなりすごい…!」と感心していたほど。

 一方で橋本のファンは、彼女の「スグに返信をしてくれるのも嬉しい」という言葉に食いつき、「スグに返信してくれる人が好みってことで良いのかな」「おれもスグに返信するからLINEしよ?」といった声や、「環奈ちゃん、すぐに返信をしてくれないことに困っている人でもいるのかな!?」とあらぬ方向を向いた心配の声まで上げていた。

 橋本は実写映画『暗殺教室』への出演に始まり、今年は『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』の2本の実写映画に出演しており、何かと「週刊少年ジャンプ」(集英社)との繋がりがある。『ONE PIECE』で何か実写的な動きがあった時も、ぜひ作品に携わってほしい(!?)ものだ。

橋本環奈「スグに返信してくれるの嬉しい」 『ワンピース』LINEにドはまりも恋の予感がする意味深な言葉に心配の声!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優ONE PIECEワンピース尾田栄一郎橋本環奈週刊少年ジャンプ銀魂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ