──第1話(第2期)のサブタイトル「冴えない竜虎の相見えかた」と、今回の10話「そして竜虎は神に挑まん」。内容もすべて1話との対比になっています。もう、すべてが丸戸史明の手のひらの上。消費豚(by安芸倫也)としては最後まで踊らされるしかありません。かーずSP『冴えない彼女の育てかた♭』(フジテレビ系)全話レビュー。鬱展開からの爆上げエピソード。先週との喉ごしの違いをお楽しみください。 *これまでのレビュー

『冴えない彼女の育てかた♭』10話 英梨々と詩羽の覚悟と本気。でも結局美味しいところは恵が持ってったの画像1
『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイトより


■#10 そして竜虎は神に挑まん ガチ怒りの詩羽先輩

 霞ヶ丘詩羽(かすみがおか うたは/演:茅野愛衣)と澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり/演:大西沙織)に同人サークルへの参加を断られた傷心の安芸倫也(あき ともや/演:松岡禎丞)。その裏で何が起こっていたのか、9話Bパートの続きが語られます。紅坂朱音(こうさか あかね/演:生天目仁美)からみそくそに言われた二人が川辺で相談中。朱音の企画はムカつく感情を差し置いても、魅力的なものでした。

「ねえ信じられる? 『フィールズクロニクル』よ! 生まれる前から人気シリーズだったのよ。その新作をあたしとあんたで作るって!」

 察するに『ドラゴンクエスト』か『ファイナルファンタジー』級の大作なんでしょう。ワクワクしながら話し出す英梨々。作り笑いや愛想笑いじゃない本物の英梨々の笑顔、6話の別荘以来でニヤニヤしっぱなしです。詩羽も、本音をさらけ出します。
「悔しい……悔しいわよそんなの決まってるでしょ! あなたみたいな商業デビューもしてない同人絵描きの添え物みたいに言われて、プロの私が何も感じないはずがないでしょう!」

 日ごろからクールに、淡々と話す詩羽。だからこそ激昂する迫力がすさまじい。


■朱音、ほんとは悪いヤツじゃない あと詩羽が悩殺すぎる

 場面は変わって朱音と伊織。散々罵倒して、英梨々たち(と視聴してる僕ら)の心証が悪かった朱音の本音がポロリします。

「あいつらは私が思いついた、胸がワクワクするような最強のゲームを作るために、必要なんだ」

 不器用でまっすぐが故に、誤解されてしまう朱音。彼女の真摯な創作魂にハッと気づかされました。結局、この作品に悪者って一人も出てこないんですよね。ただ、見る角度によって映り方も異なっていくだけ。1期ではあれだけ感じ悪い同人ゴロだった伊織も、2期では世話焼きの善人ですし。でも10代の頃は視野も狭くて、そこまで世の中を達観できません。ティーンにありがちな心の余裕の無さ。そういった青春時代の感情を、『冴えカノ♭』はふと思い出させてくれるのがイイ。

『冴えない彼女の育てかた♭』10話 英梨々と詩羽の覚悟と本気。でも結局美味しいところは恵が持ってったのページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年4月期アニメA-1 PicturesかーずSPライトノベル原作丸戸史明亀井幹太冴えない彼女の育てかた冴えない彼女の育てかた♭冴えカノ♭同人大西沙織安野希世乃富士見ファンタジア文庫松岡禎丞柿原徹也桑島法子生天目仁美茅野愛衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…