0530_tokyo00.jpg
(C)石田スイ/集英社

 2017年7月29日公開の新作映画『東京喰種トーキョーグール』の公開記念として、同名原作マンガ『東京喰種トーキョーグール』(作:石田スイ/集英社)とのコラボレーションした期間限定カフェが東京・池袋パルコ7階「THE GUEST cafe and diner」に5月27日にオープン(~6月28日)。マンガの世界観を表現したメニューが豊富とネット上で話題にもなっているが、オープン前日に行われた内覧会の模様をレポート。


0530_tokyo11.jpg

 池袋パルコ7階フロアの比較的中央にある「THE GUEST cafe and diner」。店の外観に『東京喰種』のイラストが飾られ、グッズショップも隣接しており、力の入り具合がハンパない。メニューは作中に登場するカフェ「あんてぃく」のメニュー。そして入口でお出迎えしてくれるのは、カネキのクールなイラスト。マニアはそこでもう興奮MAXかもしれない。

 しかし、まだまだこれくらいで鼻血を出していてはいけない。「あんてぃく」のメニューを開くと、なかなか豊富なメニューで嬉しい。どれも写真入りで、ヴィジュアルもネーミングも見事だ。メイン、デザート、ドリンクもあり、全部食べたくなってしまうではないか。


0530_tokyo05.jpg

 特にオススメは「カネキの碧眼カレー」。このメニューをオーダーすると、「カネキの喰種マスク」の試着体験&写真撮影ができるのだ(注:写真はお客様のカメラで&マスクは顔に軽く装着する程度&混雑時はお待ちいただくこともあり)。でもって、このカレーもミョーな色合いと目玉付ながら、しっかりカレーとしての存在感を放っており、味もOK。
 この手のメニューは、写真に比べると実物はビミョー、味はもっとビミョーと言う場合も多いかが、「THE GUEST cafe and diner」は、そんなことない。オーダーしたメニューも写真と変わらないから写真映えするし、食べる楽しみも満喫できる。


0530_tokyo02.jpg

 ほか、内覧会でいただいたのは、
・「まずいサンドウイッチ」こちらパンではなく高野豆腐のサンドウイッチ。良く言えば、う~ん、ヘルシーな味わいというか……。
・「カネキのコーヒー豆トースト」フツーにおいしい。バナナとコーヒーとフレンチトーストの相性よろしい。
・「ウタのおやつゼリー」これはわた菓子の中に入っている目玉をいただきました。わた菓子にシロップをかけると出てくる目玉の正体は……モチっ、甘っ、みたらし団子。
・「トーカのゼリードリンク」カラーイラスト付のエレガントなドリンクは血の色……お味はグレープ。中のプルプルは血の塊ではなくグレープゼリー、美味、2杯くらいイケる!。

まずいサンドウイッチの正体とは……!? 入場整理券が出るほどの人気!『東京喰種』CAFEの食レポ!!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポまずいサンドウイッチパルコ東京喰種トーキョーグール石田スイの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!