「猫(CV.櫻井孝宏)はパワーワードすぎる」 丸井オリジナルアニメCMが豪華声優&神作画で大注目!の画像1
マルイ「猫がくれたまぁるいシアワセ」公式サイトより。

 ファッションビルのマルイやカード事業などで知られる丸井グループのオリジナルアニメーションCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」が公開された。豪華声優を起用し、鮮やかに描かれた同CMは、アニメファンから「声優のキャスティングが神」「丸井さん、こんな素晴らしいCMを本当にありがとう!」といった声がSNS上であがるなど、注目を集めている。

 同CMは、丸井グループが掲げる「お客さまの『しあわせ』を共に創る」という共創経営のイメージから制作されたオリジナルアニメーション。社会人になってもうすぐ10年目、30歳の主人公・まりが、“オイさん”という猫との交流をきっかけに「身近にある小さなしあわせ」に気づき、自分を縛っていた思い込みから少しだけ自由になる、というストーリーだ。

 CMは全4編構成となっており、現在は第1話「仕事編」が公開中。茶髪でボブヘアの主人公・まりの仕事での様子が描かれており、後輩の女性社員に泣きつかれたり、会社でプレゼンをしたり、神社で猫に向かって話しかける様子がわずか32秒の動画の中にぎゅっと詰め込まれている。動画の作画は細かい部分まで描きこまれ、まるで大作アニメ映画のような高クオリティ。動画を見た人からも「アニメCMの作画じゃないだろ…… 美しすぎ!」「まりさんも後輩ちゃんも可愛すぎかよ!」「ちらっとアップになったショートケーキすらぬるぬる動くぞ!」と驚きの声が多く上がっている。

 声優陣には、主人公のまりに内田真礼、まりと同じチームの後輩・美希に斉藤朱夏、まりの会社の上司(53歳)に杉田智和と、実力派人気声優がそろい踏み。中でも大きな注目を集めているのは、まりがいつの頃からかよく見かけるようになる、赤い前掛けがトレードマークの不思議な野良猫・オイさん。演じるのは、アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のおそ松や『金色のガッシュベル!!』(フジテレビ系)の高嶺清麿、さらに『デジモンアドベンチャー』(フジテレビ系)のテントモンなど幅広く活躍する声優の櫻井孝宏だ。櫻井の声は、今回公開されたCMでは猫があくびをする吐息部分と、その後のナレーションで聞くことができる。

「櫻井孝宏の声、最強に子宮に響く」「CV.櫻井孝宏ってだけでそのキャラのこと好きになる」「いつも最高の演技をしてくれる櫻井さんには感謝しかない」と女性を中心に多くの支持を集める櫻井が今回“猫”役を務めることに、「声優界ナンバーワンどちゃシコ声優の櫻井孝宏がネコ役ですと!?」「猫(CV.櫻井孝宏)はパワーワードすぎるでしょ……」「猫役・櫻井孝宏の起用を決意した丸井さん思い切ったな!」との声が続出中だ。

 なお、監督:牧原亮太郎、シリーズ構成・脚本:赤尾でこ、キャラクター原案:森倉円、音楽:池頼広とスタッフも普通に豪華だ。残りの3編は6月末までに順次公式サイトなどで公開予定で、加えて芹澤優、高野麻里佳、武内駿輔が登場する。すでに登場している杉田も、まりの住む街の近くのパン屋さん(33歳)役で登場するので、なぜか唯一1人で2役を務める杉田の演じ分けにも要注目だ。

「猫(CV.櫻井孝宏)はパワーワードすぎる」 丸井オリジナルアニメCMが豪華声優&神作画で大注目!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情丸井内田真礼斉藤朱夏杉田智和櫻井孝宏武内駿輔猫がくれたまぁるいしあわせ芹澤優高野麻里佳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…