──『笑ゥせぇるすまん』放送当時に生まれた山川悠だ。山川悠だ。『笑ゥせぇるすまんNEW』(TOKYO MXほか)を毎回レビューしていくぜ。*ここまでのレビュー

『笑ゥせぇるすまんNEW』第8夜 シナリオライターは、なぜファンタジーな武器で刺殺されたのかの画像1『笑ゥせぇるすまんNEW』公式サイトより

■夢に追われる男

1、主人公
 夢見亜士(49)シナリオライター

2、境遇
 毎晩夢の中で無数の手に追いかけられて引き込まれる夢を見る。『鋼の錬金術師』で人体錬成したエドワードっぽい感じ。で、そういう悪夢を見るのが怖いので、寝る前にジョギングしてぐっすり眠ろうとするんだが、結局うまくいってない。

3、喪黒さんがわたしたもの
 遊夢糖というキャンディ。寝る前に口に入れると夢を自由自在に操れるようになる。夢見は、夢の中で麻夢子という女性に告白されまくる夢を毎晩見るようになる。喪黒さんの提示した禁止事項は、キャンディを一晩に複数飲まないこと。

4、結果
 中途半端に夢が終わっちゃったので寝起きで大量に飴を食べてしまった。ヤンデレ化した麻夢子が現実世界にまで現れ、夢見を刺して終了。

5、旧作データ
 放送歴なし
 中公文庫コミック版2巻収録

■ヒゲタクシー
1、主人公
 弱腰過(26)タクシードライバー

2、境遇
 強引に乗車賃を値切られたり、酔っ払いに寝込まれたり、横暴な客への対応が苦手で悩んでいる。

3、喪黒さんがわたしたもの
『鉄拳』の三島平八みたいな感じのつけヒゲ。これをつけると強くなったような気持ちになる。必要のない時には必ず取り外す時が条件。

4、結果
 傲慢な客にものともせず、毅然とした態度をとるようになったが、必要のないときがいつなのかだんだん分からなくなってくる。最後は強盗の逃亡の手助けをして逮捕された。

5、旧作データ
 なし。アニメオリジナル

『笑ゥせぇるすまんNEW』第8夜 シナリオライターは、なぜファンタジーな武器で刺殺されたのかのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…