向井地美音、神7入り大胆公約でファン興奮! 脱優等生宣言で「覚醒した!」と絶賛の声の画像1
向井地美音公式Twitterより

 12日、AKB48劇場での公演前に会見が行われ、同グループに所属する向井地美音が、来月に開票される『AKB48・49thシングル選抜総選挙』での目標について「神7(せぶん)です」と、上位7位入りを目指していることを明言。さらに、目標達成した場合の公約として、「ブルマで滝行します」と語ったため、「絶対にみーおんを神7入りさせてみせる!」「約束だからね!」などと興奮するファンが続出した。

「総選挙の公約での滝行といえば、2014年に行われた総選挙でHKT48の指原莉乃が“1位になれなかったら”という条件で公約し、2位という結果に終わったことで実施することに。しかし、その滝行をする姿がソフトバンクのCMで使われたことで、結果的にはオイシイ思いをしたと話題になっていました。向井地は昨年の総選挙では自身最高となる13位に入っていましたから、神7入りは十分に狙えるでしょう。そのためファンからは、『みーおんのブルマ姿見るの楽しみ』『みーおんの滝行もさっしーみたいにCMで使われないかな?』などと、すでに滝行が確定したかのように期待する声が飛び交っています」(芸能関係者)

 かつてAKB48に在籍し、絶大な人気を誇った大島優子から直々に後継者指名されるなど、以前から次世代のエース候補として注目されていた向井地。最近では、本人にもその自覚が出てきたようで、今年1月に行われたコンサートでは、「私はこのままじゃいけない。これからはいい子ちゃんでいるのはやめようと思います。誰かに嫌われるのが怖いと恐れもせず、AKB48の先頭に走っていける人になる」と、さらに成長するために脱優等生宣言をしたことで話題になった。

「AKB48入りする前は子役として活躍していた向井地は、『なんでもソツなくこなす、優等生タイプと言われる』ことが多かったようです。ただ、AKB48入りしてから今年で4年が経ち、グループを引っ張る立場になってきたことを自覚したのでしょう。今月15日に発売された『週刊ヤングマガジン』(講談社)の表紙では、情熱的な赤いビキニ姿を披露するなど、脱優等生宣言をして以来、『積極性が増した』『アイドルとして覚醒した』などと、その成長ぶりを評価する声が多く寄せられています。来月の総選挙の結果次第では、次世代エース候補から絶対的エースへと一気に台頭することになるかもしれません」(同)

 憧れだったという小嶋陽菜が今年4月に卒業した。AKB48を10年以上も引っ張ってきた小嶋のような存在になれるか、向井地の成長には注目が寄せられている。

向井地美音、神7入り大胆公約でファン興奮! “脱優等生宣言”で「覚醒した!」と絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48向井地美音の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ