さらに、フネが近所からもらったというケーキをみんなで食べようとした時、そこにちょうどノリスケが現れると、フネは自分の分をあっさりとノリスケに譲ってしまう。こんなフネにカツオとワカメは「どうしてお母さんはあんなに欲がないんだろう」「やせ我慢してるんじゃ」「いつか爆発するかも」と心配を募らせる。

 場面は変わって、フネとともにデパートにやってきたカツオとワカメ。ここで2人はフネと別行動をとるフリをしてフネを尾行して、フネの欲しいものを探ろうとした。だがフネはネクタイや子供服など家族のものばかり見て、自分のものを全く見なかった。このフネの“母”らしい様子にネットでは「あかん泣けてきた……」「フネさん良いお母さんすぎる」「フネさんはみんなの幸せが何より嬉しいんだね」と感動の声が。

 色々探し回った末に、フネが和服ではなく洋服を着て出かけられる場所に行きたそうということを掴んだカツオたち。母の日はみんなで家事を行い、波平にはフネを誘ってディナーに出かけてもらうことにした。

 波平は慣れないことに戸惑いながらも、ぎこちなくフネを誘ってディナーに。行く途中ではフネが興味を示した傘も買ってあげ、雨が降り始めた帰りの道では相合傘をして2人は仲良く帰宅。この様子をみたカツオとワカメは「フフフフ」と笑顔になるのだった。

「普通に良い話だった」「サザエさん今回は感動回か」「ほのぼのした。波平とフネの絆が素敵だし、子どもたち良い子過ぎるし」と、普通に好評を博した今週の『サザエさん』。国民的アニメらしい一面を見せつけたのだった。

サザエが本編でもついに財布を忘れる!? 「OPの伏線回収キター!」『サザエさん』歌詞通りの展開に大盛り上がり!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエさんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…