1705_yami07.jpg
アニメ『世界の闇図鑑』公式サイトより

 井口昇監督の紙芝居アニメ『世界の闇図鑑』(テレビ東京ほか)、第7話は想像の斜め上を行くビックリ展開であった。その中身は……

 じ、実写です! 写真のスライドショーです!

 こう来るかー、と大いに驚いたわけだが、お話はお話で直球の恐ろしいホラーである。早速その内容を紹介しよう。   

 これは2人暮らしのある姉妹の物語。
 昨夜、姉妹はある外国の本で、恐ろしい言い伝えを知った。曇りの日に家にいると異世界から道化師が現れ、人を連れ去ってしまうらしい。その日は朝から曇りだった。

 トン、トン、トン……

 台所では妹が野菜を刻んでいる。髪を梳いていた姉は何気なく鏡を覗き込んだ。
 鏡の中に道化師が写りこんでいた! 

「ヒーヒヒヒヒヒ!」

 白塗りの顔。黒い縁取りの目。耳まで裂けた口。そして不気味な笑い声。あまりの恐怖に目を逸らしてしまう姉。おそるおそる鏡を見ると、道化師は姿を消していた。ホッとして窓の外の空気を吸おうとしたが、どうしたことか身体が動かない。金縛りだ。視線だけをなんとか窓に向けると…
 窓の外に道化師が立っている! そして窓を開け、少しずつ姉に近付いてくる! 

「ヒーヒヒヒヒヒ!」

 連れて行かれる……姉は観念した。すると道化師は姉を通り越し、台所に向かっていくではないか。道化師は妹を狙っている。何も気付かず野菜を切る妹の背後に、道化師が音もなく迫る。

 姉はとっさに鏡を塞いだ! ……道化師は消えていなくなった。

 ホッとする姉。何事もなかったかのように野菜を切り続ける妹に、思わず背後から抱きつく。妹は全く反応しない。ちゃりん、と金属の鳴るような音がして、姉は音のするほうを見た。


 台所の隅にコーヒーカップが置かれていた。その隣のスプーンに道化師が写り込んでいた。姉に向かってニヤリと笑みを見せる。

 「ヒーヒヒヒヒヒ!」

 それから少し経って、本物の妹が帰ってきた。姉の姿はない。妹が何気なく鏡を覗き込むと……
 鏡の中で道化師が、姉の首を抱えて笑っていた。道化師は鏡の中に人を連れ去ってしまうのだ――おしまい。

もはやアニメですらない怖い話!『世界の闇図鑑』第7話「無邪気な道化師」レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年4月期アニメJUP-ON STUDIOノーメイクス上埜すみれ世界の闇図鑑井口昇神門実里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…