乃木坂46・3期生初の単独ライブ、プラチナチケット化に衝撃! 「ここであえて写真集発売?」と期待の声もの画像1

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生初の単独ライブが9日から14日まで行われたのだが、全8公演・計6,400名分のチケットに対して約24万枚分もの応募が殺到。40倍のプラチナチケット化に対してネット上では、「ちょっと待て、まだ新人だろ!?」「乃木坂旋風、凄まじすぎる」などと衝撃を受ける人が続出した。

「乃木坂46の3期生12名は、昨年開催されたオーディションで、約5万人の応募者の中から4,000倍以上の激しい競争を勝ち抜き選ばれた精鋭。9月に初お披露目された際には、『即戦力ばかりが集結した』と絶賛されていました。とはいえ、デビューして半年あまりの3期生メンバーだけによる初のライブチケットに対して40倍の競争率というのは衝撃的で、ネット上では、『一気に世代交代するのでは?』『先輩メンバーにとっては脅威だな』などと、将来性に期待が寄せられています」(芸能関係者)

 その3期生に対して、1期生でグループのキャプテンでもある桜井玲香からは「初めて会った時、みんな1人1人が光ってて、その姿に圧倒されたのを覚えています」と絶賛コメントが送られ、さらにある提案がされたことでファンを沸かせた。

「桜井は、今年3月に初のソロ写真集『自由ということ』(光文社)を発売。それを記念して楽天ブックスの特別店長に就任し、先月19日にイベントを行ったのですが、その際に、『3期生のみんなが本当におしとやかで可愛いんですよ。ここで、3期生の写真集をあえて出すというのは面白いと思います』と発言したことで、『いいね、実現させてよ!』とファンは盛り上がりを見せていました。また桜井は、あえて今、3期生が写真集を出す意義について、『これからいろんな経験を積んで、個々の色が出てくる前の3期生を写真集に収めたい』とコメント。これに対しては、『さすがキャプテン、言うことが違うね』『頼れるお姉さん』などと称賛する声が飛び交っていました」(同)

 今年に入ってから乃木坂46のソロ写真集の発売ラッシュが続き、その累計売上はすでに50万部を突破。年内100万部も夢ではないとささやかれているが、3期生の初々しさを収めた写真集が発売されれば、その実現の可能性もグッと高まるかもしれない。

乃木坂46・3期生初の単独ライブ、プラチナチケット化に衝撃! 「ここであえて写真集発売?」と期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドル乃木坂46の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…