GW最終日に『ガルパン』『艦これ』『例大祭』『ラブライブ!』が集結! 『ミルキィホームズ』が探偵服を……の画像1
「ブシロード10周年祭」公式サイトより

『ミルキィホームズ』をはじめ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』、『BanG Dream!』など、数々の人気コンテンツを抱える株式会社ブシロードが今年、設立10周年の記念イヤーを迎えた。

 そんな同社が誇るコンテンツが一堂に会した「ブシロード10周年祭」が5月5日から7日までの3日間、東京ビッグサイト西ホールにて開催。3日間で延べ4万1,000人を動員、同社が展開するカードゲームファンなどで賑わっていたというのだが、その7日の最終盤では華やかなステージイベントが、集まったファンの注目を集めていたという。

「まず最初に、前島亜美さんが『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に登場する『Pastel*Palettes』のキャラクター・丸山彩の衣装を着て登場していて、観客たちから『カワイイ!』と歓声を浴びてました。

 そんな『バンドリ!』もブシロード内のコンテンツとして浸透してきているみたいで、愛美さんが登場とあわせて『ポピパ最高』なんて、叫んでいる観客もいましたね」(イベントに参加した30代男性)

 さらに、ステージイベントのトリとして現れたという『ミルキィホームズ』ではこんな光景も。

「この日の『ミルキィホームズ』はいつもの探偵服じゃなくて、6月発売のニューシングル『Pleasure Stride』のジャケットと同じような、清楚なお姉さん風の衣装で、きれいでしたねぇ。代表曲、『正解はひとつ!じゃない!!』のライブブパフォーマンスも衣装が違うと新鮮でした。その後、4人が『わからない人がいるかもしれないからカラーリング言っとく?』と、自分のイメージカラーを今さら説明するという、レアな一幕も見れました。

 さらに10周年のお祝いコメントをしていたんですけど、橘田いずみさんの『走馬灯のように10年を感謝する2日間でした』、『今後の10年、日本と世界を変えられる女性になろうと思います』といった壮大過ぎる、笑わせにくるコメントが秀逸でした(笑)」(前出の30代男性)

 そのステージ終盤には、“名物社長”の木谷高明代表取締役社長も登壇したという。

GW最終日に『ガルパン』『艦これ』『例大祭』『ラブライブ!』が集結! 『ミルキィホームズ』が探偵服を……のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情BanG Dream! ガールズバンドパーティ!ガールズ&パンツァーブシロードミルキィホームズラブライブ!スクールアイドルフェスティバル東方Project艦隊これくしょん -艦これ-の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?