「絶対当てさせる気ねぇだろ!」ちびまる子ちゃんのシルエットクイズが難問過ぎて回答者困惑の画像1
「ちびまる子ちゃん」公式Twitter(@tweet_maruko)より。

『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子の誕生日は5月8日。誕生日を記念して「ちびまる子ちゃん」の公式Twitter(@tweet_maruko)がプレゼントキャンペーンを開催中だ。この出題されたクイズをリツイートするとグッズが手に入るというものだが、ネット上では「この問題誰が答えられるんだよ……」といった声が上がるほど難解なクイズが出題され、ファンをビビらせている。

 出題されたのはシルエットクイズで、“まるちゃんへの誕生日プレゼント”がテーマ。全部で3問出され、1問目に出題されたのはパッと見では、花束のような形をしたシルエット。「お祝いにもらったらうれしいね! 部屋に飾りたいね!」という文句も添えられており、「花束一択!」「ブーケ(花束)しかないでしょ」という回答が続出。

 しかし、発表された答えは「テストを持ってものすごく怒っているお母さん」(しかも俯瞰アングル)という予想を大きく裏切るもの。答えのイラストには5点と採点されたテストを手に猛烈に怒っている母・すみれの姿が描かれており、もこもことした頭の形状や全身を俯瞰でとらえた姿が確かに花束と似ている。しかしこれには「まんまと騙された……」「ええっ、こういう感じなの? 難しすぎるでしょ」といった声が。

 さらに2問目では「まる子はいちごが乗ったのが好きだよ~!」というコメントと共に、ろうそくを立てたホールケーキのようなシルエットがツイートされた。さすがに1問目で騙された人たちからは「ケーキじゃないんだろ?」「なんだ、ケーキに見せかけた何なんだ!」と疑りぶかいコメントが相次ぐことに。案の定、答えはケーキではなく「算数ドリルとえんぴつ」。この解答には「うっ……そんな……」「チーン」と言葉にならないツイートが寄せられた。

 そしてラストの3問目は、ソフトクリームにしか見えないシルエットと「暑くなってきたから、毎日でも食べたいよね!」というコメントをアップ。見たままを信用できなくなったネット民からは「つちのこ?」「アイスの着ぐるみを着たたまねぎ」など珍回答が寄せられたのだが、これが当たらずといえども遠からずといったところ。答えは「ワカサギつりをする永沢」という、絶対に思いつかないし、おそらく作中で登場したことのないであろうシチュエーションだった。

 永沢くんの頭のとがった部分は確かにソフトクリームの上の部分に似ているし、厚着してもこもこになったシルエットはクリームがとぐろを巻いている形と同じ。しかしこの答えには回答者も「はい?」「絶対当てさせる気ねぇな」ともはや諦めの境地に達した様子。

「ちびまる子ちゃん」らしいひねくれたクイズにまんまと踊らされ、笑わせてもらったが、“まるちゃんへの誕生日プレゼント”がなぜ「ワカサギつりをする永沢」なのか、なぜこんなにひねる必要があったのか、真意を聞いてみたいものだ。

「絶対当てさせる気ねぇだろ!」ちびまる子ちゃんのシルエットクイズが難問過ぎて回答者困惑のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ちびまる子ちゃんまるちゃんへの誕生日プレゼントシルエットクイズの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…