tanaka0510.jpg
田中道子公式インスタグラムより

 5日、女優の田中道子が自身のインスタグラムに、「正面より横顔の写真のほうが好き」と、横顔を収めた画像をアップ。これに対してファンからは、「どっちも好きです!」「女神って地上にいるもんなんですね」などと絶賛する声が相次いだ。

「田中は、2011年にミス・ユニバース・ジャパン2011で3位に入賞し、13年にはミス・ワールド2013の日本代表に選出されるという輝かしい実績を持っています。それだけに、インスタグラムにアップされた画像に関しては、さすがの美貌といったところでしょうか。先月17日から放送されている、嵐・相葉雅紀主演のドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)では鑑識役で出演し、地味な青い制服姿で登場しているのですが、その輝きは全く損なわれず。同ドラマは月9ドラマ30周年記念作品として制作され、放送前に大々的なPRが行われていたものの、『金だけかけて中身は薄っぺら』『相葉に主演は荷が重すぎたのでは?』などと酷評する声が飛び交っています。その中で、田中に対しては、『このドラマで最大かつ唯一の収穫』と絶賛する声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 Sっ気の強そうな顔立ちに加え、172cmの高身長に9頭身という抜群のプロポーションを誇る田中。昨年10月期に放送されたドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)では魔性の女役に抜擢され、デビュー作とは思えない程に堂々とした演技を披露したことで、悪女キャラでブレーク中の菜々緒を脅かす存在として一気に注目度が増すことになった。

「田中は、『ドクターX』では、西田敏行が演じる大学病院長の秘書兼愛人役、『貴族探偵』では口の悪い鑑識役と、それぞれアクの強い役を見事に演じ切っています。現在27歳、菜々緒は28歳と年齢が近いこともあり、ネット上では、『菜々緒の強力なライバル出現』と指摘する声が多く飛び交っています。また、今年2月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、自身の写真が紹介されると、『きれいですね』と自画自賛し、ピアノ、ハープ、ホルン、バレエ、油絵、デッサン、水彩画、2級建築士など多彩であると紹介された際にも、『才色兼備なんです』と発言。この出演をきっかけに、ナルシスト&嫌味キャラで、バラエティでのブレークも期待する声が多くなりました」(同)

 今月15日には1st写真集『M』(ワニブックス)の発売も予定され、グラビアでの活動にも関心が寄せられている。このまま一足飛びに、主演級の女優へと出世することになるのか注目だ。

田中道子、期待外れのドラマ『貴族探偵』で最大かつ唯一の収穫? 嫌味キャラでバラエティでの活躍にも期待のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能インスタグラムドラマフジテレビ田中道子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…