島崎遥香、朝ドラ出演決定に佐々木蔵之介ファンが不満? 「オーディションはデキレース?」の声もの画像1

 先月26日、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に、女優の島崎遥香が新キャストとして出演することが決定したと発表された。島崎が演じるのは、佐々木蔵之介の娘役ということだが、これを受けて佐々木ファンから、「蔵之介様からこんな子が生まれるわけない!」「もうちょっとスッとした美人女優じゃないとリアリティがない」などと、不満の声が寄せられている。

「佐々木が演じるのは、ヒロイン役の有村架純が勤める赤坂の洋食屋『すずふり亭』の料理長役で、島崎はその娘。ということですが、佐々木といえば“独身俳優最後の砦”とも称される人気イケメン俳優として知られているだけに、『島崎が娘役では説得力が感じられない』と、否定的な声は少なくないようです。それだけにネット上では、『島崎を起用した決め手は何?』『本当にオーディションやったの?』などと疑問の声が飛び交ってしまっています」(芸能関係者)

 同ドラマのプロデューサーによれば、オーディションは昨年の8月に実施。約2,450名の参加者が集まり、書類選考と男女3~4名で1グループを組ませて実技テストをやり、「前歴や本職に関係なく、役にぴったりだとか、お会いした印象」で島崎に決定したとのことだが、「本当か?」「どうせデキレースだろ」などと訝しむ声が目立っている。

「オーディション時の島崎の様子について、同プロデューサーは、『台詞の受け答えが際だって見えた』と絶賛。“元AKB48”という肩書は一切関係ないとのことですが、島崎が演じる役は元々は存在せず、島崎のために急きょ用意したということで、『何か大きな力が働いたのでは?』と疑惑は増すばかり。今回、朝ドラでは珍しく、オファーを受ける形で有村がヒロイン役をゲットしているという事情もあるだけに、『制作陣のお偉いさんに島崎ファンがいるのでは?』と臆測する声も少なくないようです」(同)

 何はともあれ、女優・島崎遥香の今後を左右する大抜擢であることには間違いない。昨年4月に放送された『とと姉ちゃん』で朝ドラデビューし、女優として躍進が続いているAKB48時代の後輩・川栄李奈に続くことができるか注目だ。

島崎遥香、朝ドラ出演決定に佐々木蔵之介ファンが不満? 「オーディションはデキレース?」の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48NHKドラマ佐々木蔵之介島崎遥香有村架純朝ドラの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ