───『笑ゥせぇるすまん』放送当時に生まれた山川悠だ。北斗の拳が好きな俺が『笑ゥせぇるすまんNEW』(TOKYO MXほか)を毎回レビューをしていくぜ。*ここまでのレビュー

 前半の話は、月曜日の朝の憂鬱さにフォーカスした話。

『笑ゥせぇるすまんNEW』第5夜『ちびまるこちゃん』『北斗の拳』の名優を痛めつけた喪黒福造の画像1
『笑ゥせぇるすまんNEW』公式サイトより

■日曜クラブ

1、主人公
 内名木洋介58歳、サラリーマン

2、境遇
 妻にはこき使われ、職場では上司にどやされる毎日。日曜の夕方くらいから寂しくなって月曜の朝起きるのが辛いと思っている。休み明けはよく会社に遅刻する。

3、喪黒さんがわたしたもの
「日曜クラブ」。日曜日の気分を味わえる会員制クラブ。初回無料。温かい日差しのある部屋で昼間からビール飲んだり、テレビ見たりダラダラできる。喪黒さんの出した条件は、利用回数は月に一回に抑えること。

4、結果
 家庭、職場ともに居心地の悪さがピークを迎えた内名木。約束を破り利用回数を超えて日曜クラブに入ったため、喪黒さんに永久会員にされた。椅子にもたれかかってぐったりしていた。

5、旧作データ
 アニメ第73話 1991年10月29日放送
 中公文庫コミック第2巻収録


■捨てちゃう女

1、主人公
 物餅富美恵38歳、専業主婦

2、境遇
 鉄道模型を部屋いっぱいに飾る夫と、塾のテストの表彰状やトロフィーを度々持ってくる息子を持つ。もうスペースがないので、物を増やしたくないと思っている。

3、喪黒さんが提供したもの
 グレートリッジヒルズの住人・鴨野を紹介してくれる。鴨野が話した断捨離の精神にすっかり心酔してしまった富美恵は、物を捨てる快感に目覚めていく。

4、結果
 家の物を捨てるのがやめられなくなった富美恵は、夫婦の思い出の品、家族写真など手当たり次第に捨て始める。うつろな表情をしながら、家の庭で、要らない物を焼き払う彼女に、家族は困りはてていた。

5、旧作データ
 アニメオリジナル

『笑ゥせぇるすまんNEW』第5夜『ちびまる子ちゃん』『北斗の拳』の名優を痛めつけた喪黒福造のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年4月期アニメ北斗の拳千葉繁喪黒福造山川悠玄田哲章笑ゥせぇるすまん笑ゥせぇるすまんNEW藤子不二雄A青野武の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!