――実は各ジャンルに結構いるらしい“とある道のプロだけど、ガチなオタク”。どうしてそこまで好きになってしまったのか。その経緯、そしてその愛と魅力について存分に語ってもらいつつ、その趣味が本業や生活にどんな影響を与えているのか。“一芸に秀でる者は多芸に通ず”は本当なのか? そこんところを探ります。

きみはボクシングが得意なフレンズなんだね!『けもフレ』入場曲で話題 オタクボクサー井上浩樹のオタク度がすごーい!の画像1
“オタクボクサー”井上浩樹選手!

 3月27日、後楽園ホールに鳴り響いた『けものフレンズ』OP主題歌「ようこそジャパリパークへ!」!

 これまでの6戦で『ラブライブ!』の楽曲を入場曲として使用してきたことで、一部スポーツ新聞やTVなどでも、アニメ好きな“オタクボクサー”として取り上げられるようになった井上浩樹選手

 プロ7戦目にして入場曲を変更したわけだが、ちょうど最終回の放送を直前に控えていたタイミングとあってか、『けものフレンズ』大好きなフレンズたちの間で話題になったり、Twitter(@krmr_511)での普段のつぶやきを見ても、ガチで“こっち寄り”っぽい。

 しかし、この井上選手はただのオタクではない。従兄弟には、スーパーフライ級王者の井上尚弥選手、東洋太平洋スーパーフライ級王者の井上拓真選手がいるというボクシング一家に育ち、高校~大学にかけてアマチュアボクシングでは国体などをはじめ計5冠を獲得。プロ転向後も、27日の試合を含めて7戦7勝・6KO、日本スーパーライト級8位につける期待の若手ボクサーなのだ。

 アニメやゲームとは縁遠そうな一家に生まれたのに、なぜそこまで好きになってしまったのか? そしてストイックなイメージが強いプロボクシングの選手は、どんな距離感を持ってアニメやゲームを楽しんでいるのか。名門・大橋ボクシングジムを訪ね、お話を聞いてきました!

きみはボクシングが得意なフレンズなんだね!『けもフレ』入場曲で話題 “オタクボクサー”井上浩樹のオタク度がすごーい!のページです。おたぽるは、catインタビューその他スポーツBanG Dream!P.A.WORKSけいおん!けものフレンズボクシングラブライブ!井上浩樹交響詩篇エウレカセブン徳井青空花咲くいろはの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ