hashimoto0501.jpg
橋本環奈公式サイトTwitterより

 先月24日、女優の橋本環奈が自身のTwitterで、今月1日に放送の嵐・相葉雅紀主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)第3話に女子高生役で出演することを報告。それと同時に、茶色のブレザーを着た姿やワイシャツ姿などを披露し、「まさに天使!」「最高のキャスティング!」などとファンを歓喜させた。

「橋本が出演する第3話は、『天使すぎる女子高生が巻き込まれたバラバラ殺人事件』というタイトルで、内野謙太が演じる高校教師と秘密の交際をしている“天使すぎる女子高生”役を演じるとのこと。24日には、同日に放送された第2話を内野と共に視聴する姿をLINE LIVEで生配信したのですが、橋本と肩を並べて登場した内野に対して、『役柄といい、羨ましすぎる!』と嫉妬の声が殺到していました」(芸能関係者)

 しかし、橋本たちが視聴した第2話の平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と苦戦を強いられ、「こんな低視聴率ドラマに出演して、環奈ちゃんの名前に傷が付かないか心配」「どうせならフジ以外のドラマに出演して欲しかった」などと指摘する声も少なくなかった。

「月9ドラマ30周年記念作品として制作された同ドラマは、放送前に大々的にPRしたこともあり、初回平均視聴率は11.8%と何とか2ケタ台に乗せたものの、第2話で急落。それだけに、『フジのドラマに出演してもメリットないのでは?』『今後の活動に悪影響が出ないといいけど』などと、今回の出演を快く思っていない橋本ファンも少なからずいるようです。また、橋本が前回出演したフジテレビのドラマ『水球ヤンキース』は、全話平均視聴率6.6%と惨敗。それが決定打となり、その時間枠でのドラマ放送はいったん廃止となったため、ネット上では、『切りがいいことだし、月9も今回が最後になるのでは?』と臆測する声も広まっています」(同)

“橋本環奈が出演するとドラマ枠が廃止になる”という有り難くないジンクスが生まれなければよいのだが、『貴族探偵』のお粗末な演出やストーリー展開を見ている限りでは、月9ドラマ終了の危険性は高いようにも思えてしまう。

橋本環奈、天使すぎる女子高生姿を披露にファン歓喜…も、『貴族探偵』出演に「怪我をする!」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Twitterフジテレビ橋本環奈相葉雅紀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ